※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぬ
妊娠・出産

歯が痛くて寝れない。歯医者予約が遅く、イソジンや今治水の使用に不安。痛みがつらく、診察まで時間がかかる。虫歯か歯肉炎か不明。

歯が痛くて 寝れないのですが、、
歯医者の予約が1週間後しか予約できなくて、、、
イソジン の うがい薬は 妊娠中は大丈夫でしょうか?
今治水 を薬剤師さんにすすめられ、購入したのですが、多少のんでしまうのですが、それも大丈夫かと。。
虫歯が痛くてといっても、受け入れてくれる歯医者はなくて(T ^ T)
歯医者に直接行って待つのも 数時間待つかもしれないと言われて。。
虫歯なのか、歯肉炎なのかよくわからず、、
とりあえず歯が痛くて、寝れないのがつらいです(T ^ T)

コメント

カロナール持ってませんか?妊娠中でも飲める痛み止めです

• ぱぬ

ぱぬ

カロナール持ってないんです💦 妊婦健診まで、あと3週間あるし💦 歯医者の、受診まで、我慢するしかないですよね😭ありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日

退会ユーザー

ドラッグストアにも妊娠中でも飲める痛み止め売ってたと思います。商品名忘れちゃったんですが…薬剤師さんに相談してもいいと思います

• 4月2日

退会ユーザー

あとは時間待ってでも早めに治療した方がいいです。子どもが生まれる前の方が時間も融通きくので。

• 4月2日
  • ぱぬ

ぱぬ

ありがとうございますm(_ _)m
    1軒目のドラックストアでは、薬剤師さんに飲める痛み止めはないといわれて(T ^ T)
    違うドラックストアに行ってみますm(_ _)m
    歯のストレスで赤ちゃんに 影響があるのも怖いので、来週歯医者に行って 治療したいと思います ✧*。ありがとうございます😊

• 4月2日
Bianca

産院に相談してみてはいかがですか?上のかたがおっしゃってるように、カロナールとか痛み止めでいいと思います。産院で処方箋出してくれると思いますよ。
私は出産後も何度か産院に電話相談して処方箋だしてもらっていました。花粉症、ぎっくり腰…妊娠中や授乳期に飲める薬ありますよ!
歯の痛みはつらいですよね…なんとか治まりますように。。。

• ぱぬ

ぱぬ

産院に電話して受診してから、処方箋もらってましたか?
    それとも電話して産院に行ったら、処方箋をくれたんですか??
    個人病院でなく総合病院なのですが、、融通が利くか不安です💦
    でも一番 産院に聞くのが、ベストですよね😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日
  • Bianca

Bianca

電話だけで受診はしていないです。電話口で助産師さんが先生に聞いてくれて処方箋だしてくれたので、受付でもらってきました!総合病院だと…難しいんですかね。。。なんとか、もらえるといいのですが…
    歯医者さんにも「妊婦」であることを訴えてなんとか隙間時間に受けさせてっていってみてはどうでしょうか?

• 4月2日
  • ぱぬ

ぱぬ

詳しくありがとうございますm(_ _)m産院に連絡という手段もあるので、教えてくれて助かります ✧*。とりあえず4件くらい歯医者に電話したけど、来てもイイって言ってくれたところはありませんでした(T ^ T) 今日はバタバタしてて、難しいので明日、直接行って待とうと思ってますm(_ _)mありがとうございます😊

• 4月2日
つむつむ

歯の痛みつらいですよね😨
私もたまにあるのですが、予約せずに行って待って、応急処置だけでもしてもらったりしますよ!!
すごく痛いです!といえば帰されることはないと思うので、行って待つのも手だとおもいます(´•ω•̥`)

早くよくなりますように、、、

• ぱぬ

ぱぬ

初めての患者だと なかなかいきなりは対応してもらえなくて、、
    初めてで、いきなりいっても 予約してる人に迷惑かなっておもったり。。
    とりあえず近くの歯医者さんは 妊婦で歯が痛いって言っても、来てくださいとは言われなかったので、、
    明日 遠くのところでチャレンジしたいと思いますm(_ _)mありがとうございます😊

• 4月2日
ぴーなっつ

イソジンは使っちゃダメですよー🙅‍♀️
赤ちゃんに影響があるとしられている成分が入ってます💦
それと使っても殺菌消毒だけなので歯痛には効かないです😭

他の皆さんが言っているように、効き目は弱いですが病院のカロナールと同じ成分のタイレノールなら飲めますよ💡

痛み止め飲んで待ちつつ、歯医者さん行っちゃってもいいと思います!
お大事にしてください😂

• ぴーなっつ

ぴーなっつ

タイレノールはドラッグストアで売っています✨

• 4月2日
  • ぱぬ

ぱぬ

タイレノールですね😭ありがとうございますm(_ _)mドラックストアで探してみます💦
    イソジンのヨードがダメなんですよね😭 イイって書いてるサイトもあったので3日くらい使ってました😭
    気休めの消毒に。これからは使わないようにしますm(_ _)m タイレノールを教えてくださりありがとうございます😊
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 4月2日
こうたろう

歯医者は予約した所しかないのですか?
ほとんどの歯医者さんは緊急時用に予約開けてると思うのですが。
1週間も待たなくてはいけないなんて辛すぎますよね。
眠れないくらい痛いのであれば、他探して行った方が良いですよ!

• ぱぬ

ぱぬ

近くの歯医者さん4件は電話では、来てくださいとは、言われずに、直接きてとも言ってくれませんでした。。
    遠くの歯医者は、持病があり、、なかなか思うように行けなくて、、
    直接行って数時間待つのも覚悟して行くしかないですよね😭
    コメントありがとうございます😊

• 4月2日