※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

女の子の名前に【こはる】を使いたいが、小春や小さいという漢字は避けたい。キラキラした漢字や読みやすい漢字で素敵な案はあるでしょうか。

名付けについて。
今月出産予定の女の子に【こはる】と名付けたいのですが、漢字が決まりません💦
小春日和は秋になるので小春は嫌です。
あと小さいという漢字も好みではありません。
キラキラだったり、あまりにも読めない漢字は避けたいのですが、何か素敵な案はありませんか?

コメント

りり

知り合いの子に心春ちゃんいます☺️

凛

小晴ちゃんという友人がいます。

yuuママ

苗字とのバランスもあるかもしれませんが、女の子なら平仮名でこはるちゃんも可愛いです♡

まー

呼春
湖晴
ちょっと画数が多いので中国っぽいですかね💦

個人的には平仮名のこはるちゃんも可愛いと思います💓

たんこ

知り合いに湖美ちゃんもいますね😃

deleted user

湖春ちゃん
字面が可愛いと思いました。
尚且つストレートに読めます。

うまみ

まだ産まれていませんが、娘に『心悠』で【みはる】と名付けようと思っています。
ちなみに【こはる】とも読めるみたいです。

少し読みづらいですが、ご参考までに(^ ^)

ママリ

お友達に心陽ちゃんいます🌸

ちゃんちゃん

キラキラにならない感じだと、心晴、心遥、小晴とかですかね〜

はじめてのママリ🔰

恋春ちゃんって友達の子供にいます👶

ちぃマミー

春の子と書いて 子春 だと古風すぎますかね?!

deleted user

よくママリでも見かけるのですが「心」を「こ」と読むのは若干キラキラかな…って思ってます。私が無知なんですかね🤔「こ」とは一般的には読まないと思うので。
あくまで個人的な意見です。

でも親の気持ちが一番だとは思ってるのでバカにしたりとかは絶対しませんけどね!

回答になってなくてすみません

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、よく見かけるので「心春」で「こはる」なのかなぁ🤔とは思ってますけどね

    • 4月2日