※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🌿
妊娠・出産

出産祝いでリクエストを聞く際の経験や対応について教えてください。

出産祝いについての質問です!
すでに持っている物だったり、他の人とかぶるのを避ける為、リクエストを聞いてみようかと思っています。
実際にリクエストを聞かれたことのある方はどう感じましたか?そして、どのように返答したか教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️✨
(カテゴリー違ったらすみません。)

コメント

ままり

ふつーに嬉しかったですよ!
私はバスタオルリクエストしました(о´∀`о)

• 🐼🌿

🐼🌿

ご回答ありがとうございます!
    嬉しいものなんですね!よかったです😊聞いてみようと思います✨

• 4月2日
ぷりん

リクエストを聞いてもらえて、必要なものをプレゼントしたいという気持ちが伝わってきて嬉しかったです😄
とある友人は、私が欲しいものを言いづらいと思ったのか、商品を3択にしてくれました。選ぶのも楽だし、値段の遠慮が要らなかったので助かりました!
今は私も友人におおまかな3択にしています。おもちゃと消耗品と離乳食グッズ、どれがいい?と👍

• 🐼🌿

🐼🌿

3択で聞くのとてもいいですね!!!✨それだったら私が聞かれる側でも選びやすいと感じました!
    その方法で聞いてみます😊✨

• 4月2日
♪

ありがたかったです!
私は育児の先輩方に聞かれたので、みなさんの経験上赤ちゃんのウケのよかったおもちゃや絵本をお願いしました♪

• 🐼🌿

🐼🌿

ありがたいと思ってもらえるなら、安心しました!聞いてみようと思います😊

• 4月2日

おそらくリクエストを聞かれるのが嬉しい方が多いと思いますが、私はなんだかおねだりするみたいな意識になってしまうので、苦手です😅💦
袋を開ける時のわくわくが好きだからっていうのもあるかもしれません(笑)

• 🐼🌿

🐼🌿

そうですよね、、私は聞かれたことがなく、もし聞かれたら何て答えるかなー、、、と思ってまして😅
    相手の性格等も踏まえて検討した方が良さそうですね😌

• 4月2日
ベビータイガー

有難かったけど、予算とか聞きずらくて
少し悩みました。

ベビージムとオムツ1箱いただきました。

• 🐼🌿

🐼🌿

そうですよね、、わたしも聞かれる側だったら回答に困るのかなと思ってました😂
    聞き方をちょっと考えてみます!😊

• 4月2日
しらす

わたしは嬉しかったです!
だいたい揃ってるだろうし、お祝いもたくさんもらうだろうし、かぶらないようにって。
離乳食の食器セットをリクエストしました!

• 🐼🌿

🐼🌿

やはり嬉しいんですね!被ってしまうよりいいですよね😂
    勇気を出して聞いてみようと思います✨

• 4月2日