※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

夫に笑われて切ない気持ち。家計に貢献したい。皆さんは働きますか?

パートを始めるんですが夫に私が7日パートで働いて稼ぐお金は俺が1日で稼ぐ金額だね!って笑われました😭なんか切なくなりました。皆さんなら少しでも家計に上乗せできるなら働きますか?

コメント

ザト

完全に上乗せできるならやりますが、保育料その他(働いたことで外食が増えたり)でトントンになるなら働きません。

• みーーー

みーーー

上乗せはできそうなのですが少しもやっとしてしまって(^^)

• 4月2日
ままり

そうかもしれないけど、あなたが仕事終わってゆっくりしている間も私は家事とゆう仕事をしてますけどね!!!と言ってあげて下さい😤
家事子育てこなして
まだ働いてくれると言ってる奥さんに対して
ありがたみがないのですかね😤

人の旦那さんにこんな事いって
申し訳ないです😓

• みーーー

みーーー

そうですよね!!言ってやります!!笑笑

• 4月2日
みー♡

少しでも収入増やしたいので、私は働きたいです。

子供が幼稚園入学したら、家事や育児に支障が出ない範囲で働きたいなぁと思います!
1日3時間くらいのパートに出ようかなーと考え中です。月に5万くらいは稼ぎたいですね。

そんなこと言われたら腹立ちます。
家事・育児を給料に換算したらあんたの給料とさほど変わらないと思うけど?って言い返します。笑

• みーーー

みーーー

そうですよね!!私もランチタイムのパートのみ出る予定なのですが腹たってます😤

• 4月2日
トム*

まずその旦那さんのセリフにちょっとムカッとします😭
どういう理由で働くのかにもよりますが、家計の足しにしたくて育児や家事にさらに負担を増して仕事までするのにそんな言い方してほしくないです💦
私だったらもっと稼いできてくれよーって笑って言い返すかもしれません(笑)

うちも保育料など引いたら手元に残るのは5万くらいですが、あるのと無いのでは全然違うので働くつもりです。

• みーーー

みーーー

そうですよね!!これから頑張ろうって時にもっと考えて発言して欲しいです😂

やはり5万円でもあるのとないのとでは全然違いますか?(>_<)

• 4月2日
  • トム*

トム*

貯金に回せるかなという感じです!うちは旦那が歩合制の仕事なので毎月一定のお給料ではないし、ここ最近は成績が悪いのであまりお給料良くないんです(ノ_<)
    そういう月でも私のお給料があればなんとか回せるし、働いた方がいいかなと思ってます。
    まだ娘が10ヶ月なので申し訳ないかなとは思いつつも激戦区なので専業主婦の私はなかなか保育園に入れなくてこのタイミング逃せないなと思い

• 4月2日
  • トム*

トム*

途中で送っちゃいました💦

• 4月2日
なあ

私は5時間のパートで
手元に残るのが5万円ほどです!
ですが自由に使えるお金なので
これからも続けようと思ってます💗

• みーーー

みーーー

私も手元に残るのは5万円程になりそうな予定なのですがやはり5万円でも大きいですよね?(>_<)

• 4月2日
  • なあ

なあ

5万は大きいです!!
    自分のお金なので美容院や化粧品、服など自分の事や、子供の服などに使ってます💗
    余ったら貯金です!!

• 4月2日

わたしは手元に2万残る計算でパートしてます😂でも毎月2万でもあるのとないのじゃ違います✨
もー、じゃあ週7で働いてくださいなってなりますね〜〜笑

• みーーー

みーーー

やはり2万でも違うんですね☺️
    ほんとですよね!!!

• 4月2日

うわー‥うちの人と同じこと言うてます!その1ヶ月分残業したらすぐ稼げる額わ!とか‥😑すごいね〜🌼って言われたいんでしょうけど、失礼ですよね〜🌱

5万でも家計助かるわ〜😙って一応嫌味っぽく言ってやりましたけど🌴笑

• みーーー

みーーー

同じ方いましたか!!😳😳
    ほんと頑張ろうって思ってるとき「失礼ですよね(>_<)

• 4月2日
ポケ

家計がぎりぎりならしますが、少し足しになるくらいならしないかもです。
7日パートで働くと言っても、毎日フルタイムじゃないんですよね?パートタイムならそんなもんじゃないですか?
旦那様、計算できないんですかね…?
もしくは私なら7日も通って1日分のお給料にしかならないなら、1日がっつりフルタイム+数時間働いて、後の6日家にいます(^^)

• みーーー

みーーー

4〜5万円くらいは足せるかなって感じです(>_<)!

1日5時間ほどのパートで週3で入ろうかと思っているので、私のパート7日で夫の給料1日って馬鹿にされたって意味です😭

• 4月2日
  • ポケ

ポケ

そういうことですか!
    私なら嫌味も込めて、私の3倍の時給で働いてるのに、責任は私の10倍以上(で効率悪い)だね♡
    って言います笑

• 4月2日
  • みーーー

みーーー

いいですね!!言ってやります!!笑

• 4月2日
cyappy

5万あれば美容院いったりランチいったりできるし、子供にも使ってあげられるのでやります!現金は5万でも社会人としても勉強できるので!

• みーーー

みーーー

そうですよね!!!勉強もできるって思うと頑張れそうです!

• 4月2日
ゆか

うちも言われたことあります😅
月のパート代、俺1日で稼いでるわ~って。

でもななままさんをバカにしたいわけじゃなくて、俺すごいでしょ~♪って言いたいお子ちゃまなだけなので、気にしなくていいですよ✨女性はそんなこと絶対言わないけど、男って言う人いますよね💨

でも家にいれるお金にそんなこと言われたらムカつきますね!私は自分のおこづかいになるお金だったのであまり気にならなかったですが💦
全額家に入れなくてもいいのでは?って思っちゃいました😅

• みーーー

みーーー

同じ方いましたか!!!😳

ほんとお子ちゃまです笑全額使ってやろうかって思います笑

• 4月2日
Mackey

あ、そうなのね。家計の足しになればと思ったんだけど。じゃあ私のパート代を1時間頑張って稼いでくれる?そしたら私、自分で稼いだお金は家計の足しではなくて、私のために使えるってことよね💕美しい嫁でいてほしいでしょ😘

くらい言ってやりましょう!
うちも似たようなこと言いますが。男の変な見栄ですね🤣