※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろー
子育て・グッズ

バンボ持ってる方に質問です!ご飯食べさせるのとか使いやすいですか?メリット、デメリット教えてください♡

バンボ持ってる方に質問です!
ご飯食べさせるのとか使いやすいですか?
メリット、デメリット教えてください♡

コメント

▹▸lily♥︎∗*゚

バンボ持ってます!
ご飯の時に使ったりしてますが、
1度覚えると自分でイスから出ようとするのでそれが少し難点かな?って感じです💦
でも、買って後悔はしてません😊

smiley

1歳3ヶ月の現在も重宝してます!

うちはローテーブルの生活なのでちょうどいいかなと思って離乳食始める時に買いました。
普通のテーブル生活の実家でもベンチタイプの椅子なのでその上にバンボ置いて座らせてます。
完璧に一人で座れない時期でもバンボだと安定して座ってられるので、娘も楽しそうでした。

デメリットかはわかりませんが離乳食食べ始めた頃は体がムチムチだったので、座らせるにも太ももがパンパンでこりゃダメかなぁと思いながらもなんとか座らせて使い続けまして。ハイハイとか動くようになって体引き締まったらすんなり座れます!

ただ、足の力がついてきてバンボから抜け出そうとしたりバンボに座ったままズリズリ移動してます( ̄◇ ̄;)

おまめねこ

従姉に出産祝いでバンボを送ったことがあります◎
首が座ってから使用可能、という話だったので首が座った時期に送ったのですが、既にそのときビッグベビーだったらしく、足が太すぎて入らない!と返事が来ました(´・ω・`)笑
無理矢理入れればなんとか…と言われたのでもっと早く送れば良かったかなぁ⁇と思っていたら、2人目に使うよ、ありがとー!と返事が来ました。
そのとき生後5ヶ月くらいだったと思います。

たーん

姪っ子は足が太くて、バンボに座らせる時大変そうでした!笑
ただバンボに座って離乳食を食べている姿はほんとにかわいかったです♡♡←どうでもいいですね笑
動けるようになってからは嫌がる嫌がる…自分から抜け出そうとしていましたが、なんせ足が太いため立ち上がってもバンボが外れずに一緒にくっついてくるんですよね笑
あれば便利かと思いますが、最終的にほとんど使っていなかったです(ノ_<。)

けど座らせてみたいので欲しいですよね♡

燐

バンボ、4ヶ月のときは足がパンパンでしたが今では少しすっきりしたのか普通に入ります

ただ、離乳食のとき床に座らせるとちょっと位置がしたすぎてあげにくいかな、結局バウンサーであげてます(ーー;)

しぃたろー

ご飯のとき使われてるんですね!
買って後悔はされてないのですね!
参考になりますφ(・ω・*)フムフム...

しぃたろー

うちはテーブルですがベンチタイプの椅子もあるので、とても参考になりました!
座ったままズリズリ。。。
想像したらめちゃかわいー♡

うちの子ムチムチ。。。
今の冬服で厚着。。。
座れるかなー(;´・ω・`)

しぃたろー

うちは四ヶ月ですがムチムチなんで入らないか心配。。(´;ω;`)

しぃたろー

そうなんですよ!
バンボの可愛さで買おうとしてますので笑♡
動けるようになればやぱ嫌がるのですね。。。( ˘•ω•˘ )

しぃたろー

結局バウンサー。。。
うちもそうなりそう。。。笑
でも可愛いからほしい。。。
悩みます(-̀ω-́ ;)

新米ママともちゃん

使ってるんですが、バンボに座らせて離乳食食べさせると両手でスプーンを掴むので全然進まないので、やっぱり抱っこして離乳食食べさせてます…
座られても、しばらくすると出たがってナカナカ長い時間座ってくれないので、うちの娘は、あまり使ってません。
これから、座ってくれるようになるのかなぁ~って感じです。

しぃたろー

そうなんですねー。
やっぱ固定されてる感じが微妙なのかなぁ。。。
座れる時期、期間と値段と色々悩みますね。