※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama..♡
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣いて困っています。泣く原因は月齢によるものか、チャイルドシートの使い方か分かりません。アップリカのマシュマロベッドサーモを使用中。

毎回、チャイルドシートに乗せるとギャン泣き状態です。
4ヵ月の子なのですがベッド状態にして乗せているのですがギャン泣きです。
横向きのまま少し角度をつけて立ててみてもギャン泣きです。
お腹もいっぱいでオムツも大丈夫でお昼寝もして乗せてもダメです。

このくらいの月齢の子はチャイルドシートを嫌がるのでしょうか?
それともチャイルドシートの付け方が悪いのでしょうか?

こうも毎回泣かれると車で出掛けるのも困ります…

チャイルドシートはアップリカの
マシュマロベッドサーモを使っています。
親戚から借りているもので約4年前くらいのものになります。

みなさんのお力をお貸しください(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

コメント

GaLKids♡

こんにちは^^*

参考になるかはわからないですが、
うちの子もチャイルドシートを嫌がる時期ありました!
そのときは、お気に入りのおもちゃを持たせたり、上からぶら下げたり、またアンパンマンなど好きなキャラクターのDVDを流してあげるなどしたら乗ってくれましたよ(•ө•)
ただ、どうしても乗りたくないときもあるようでどんなことをしても乗ってくれないときもありました(><)

  • Emama..♡

    Emama..♡

    お返事遅くなってしまいました🙇💦💦

    車の手すり部分におもちゃはぶら下げているんですけどダメでした😰
    うちの車、DVDがついてなくて‥‥
    いつ頃から横向きで角度つけて乗せてましたか?

    • 10月16日
ちぃ

うちの子もギャン泣きで、全然チャイルドシート使えなかったんですけど、オモチャで誤魔化してるうちに泣き止むようになりました!
チャイルドシートとかベビーカーにぶら下げられるオモチャを付けると、ユラユラ揺れてるのが気になるのかずっと見てます!
で、そのうち寝てます(笑)

  • Emama..♡

    Emama..♡

    お返事遅くなってしまいました🙇💦💦

    やっぱりギャン泣きですよね😱
    手すり部分におもちゃはぶら下げてあるんですけど全くダメで
    トイザらスとかに売ってるチャイルドシート用のおもちゃの方がいいんですかね?
    ちなみにおもちゃってどの部分につけてますか?
    後、今ってまだベッド状態で乗せてますか?

    • 10月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    日よけの部分に引っ掛けられるやつを使ってますよ!
    まだベッド状態です(*^▽^)ノ
    チャイルドシートもベビーカーもまだ角度いじってないです☆

    • 10月16日
  • Emama..♡

    Emama..♡

    私もそんな感じの試してみます♪
    やっぱりまだベッド状態ですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございました🐥💕

    • 10月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    こうゆうの、日よけのとこにぶら下げてます(*^▽^)ノ
    あとはオーボール持たせるとご機嫌になります!

    • 10月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    これはベビーカーの時ですが、こんな感じになります☆
    うちはベビーカーも長く乗っててくれないのでオモチャでごまかしてます!
    日よけにぶら下げられるのオススメヾ(*´∀`)ノ

    • 10月16日
  • Emama..♡

    Emama..♡

    わざわざ写メまでありがとうございます🙆💕
    そんな感じでつけるんですね!
    今度トイザらス行った時に見てみます😳

    • 10月16日
deleted user

うちもチャイルドシ-ト嫌がってました。
後、うちの娘は先ですが立れるようになるとチャイルドシ-トから脱走したり危なかったです󾌱
今はDVDや御菓子を与えて大人しくしてる感じです。

  • Emama..♡

    Emama..♡

    お返事遅くなってしまいました🙇💦💦

    みんな通る道のようですね😰
    チャイルドシートから脱走するんですね😮!
    うちの車にはDVDがついてなくて‥‥
    お菓子が食べれるようになったらお菓子でなんとか誤魔化したりできるんですけどね😓

    • 10月16日