※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏飴
ココロ・悩み

9wで3回目の流産手術を経て、心が壊れそう。夫に慰められるも立ち直れず。心因性味覚障害や自傷行為も。将来の妊娠に絶望し、励ましを求めています。

9wで流産手術をして3日目
3回目の流産でした。
生まれてくると信じて夫と5歳の娘と待ち望んでいました

ショックと失望感とで心が壊れそうです
昨晩、夫と泣きました
夫は「生まれてくるとしか信じていなかった
お前ばっか辛くて痛い思いして本当にごめん。
助けたかったね
助けたかった。
杏も赤ちゃんも助けたかった
今は何もしなくていいから心を大事にして」
と、辛いはずの夫も沢山慰めてくれました。
しかしどうしても立ち直れません。

術後2日目から心因性味覚障害で甘みを一切感じません

もう二度と妊娠、出産出来ないかと絶望的になりました
食べ物を受け付けません

昨夜は夫と娘が居ない隙に自傷行為までしていたようです。
無意識でした。

また、赤ちゃんが来てくれることはあるのでしょうか
産めるのでしょうか
誰かはげましのコメントをください

コメント

ゆんりー

わたしわ流産経験がないので
気持ちを分かってあげれないし
逆に嫌な気持ちにさせてしまうかも
しれないですが、、、

赤ちゃんがお腹の中に
宿るってほんとに奇跡だし
当たり前のことなんかぢゃないですよね
できた時の喜びって半端ぢゃ
ないですもん
赤ちゃんが産まれることも
すべてが奇跡ですよね

産まれてくれてありがとう
お腹の中に居てくれてありがとう
感謝の気持ちを持つことも
大事だと思ってます
赤ちゃんもお腹の中で頑張って
生きようとしていたと思いますよ
でも少しだけ疲れてしんどく
なっちゃったのかもしれません

苦しいと思います
でも赤ちゃんわ空からママのこと
必ず見ててくれてます

わたしのせいでママが辛い想い
させてるんだって赤ちゃんも
悲しくなっちゃいます
今わほんっとに辛いと思いますが
ママが少しずつでも元気に
なってくれたら赤ちゃんもきっと
ママのとこに戻ってきてくれます

いつでもお話し聞きますので
追い詰めたりしないでください


勝手なことばっかり言って
すいません。

deleted user

私は今週子供を乳幼児突然死で亡くしました。5か月でした。
まだお子さん見えるので羨ましいです。
ごめんなさい励ましにもなにもならなくて。
お互い頑張りましょうね

ホワイトまま

度重なる流産とてもお辛いですね(ノ_-。)
わたしの友人も初めての妊娠で繋留流産、その後も初期流産を2回ほど経験していて、自分にはこの先も赤ちゃん産めないのかという不安でとても辛そうでした(;o;)
そんな彼女も昨年末元気な赤ちゃん産みました( ´•ω•` )
まだ諦めるのは早いです!
きっとまた赤ちゃん来てくれると思います(;>_<;)
今はお辛いでしょうし、家族にたっぷり甘えて心身共に休めて赤ちゃんが戻ってきやすいように少しずつ体調整えていってください( ˘ω˘ )

AKinA..♡

お辛いですね(p_q*)
お気持ちお察しします。
私も昨年9月に
7週で第2子を
繋留流産しました。

流産の診断を受けたのは
主人のお誕生日前日でした。
望んで望んで
ようやく授かれた第2子…
1人目の娘の時は
なんのトラブルもなく
出産まで進み
2人目もそうなると
何の疑いもありませんでした。

しかし、7週目での
突然の流産…
この世の終わりかと
思うような喪失感。
涙が溢れて
ぶつける先の無い気持ちを
胸に押し殺して居ました。
「 私はもう二度と
妊娠出来ないんだ。」と
自分を追い込み
毎晩お風呂で沢山泣きました。

私も今ようやく
気持ちの整理がつき
前向きに
また妊活に向け
前向きになっています♥︎!

今はまだ
時間が掛かると思います。
こういう問題には
時間が必要です。
大丈夫です♡
きっと必ずお空に帰った
Babyちゃんは
ママを探して
ママのお腹に帰って
来てくれます☺︎

私は毎日
お空に向かって
「 ママはここだよ♡
待ってるよ♩」って
気持ちを伝えています*°
私の自己満足ですが
伝わると信じています。

ちいまま415

辛い経験をされましたね。
私も二人目がなかなか出来なくて、不妊治療を始めて2年目にやっと検査薬で陽性。その翌朝に出血し子宮外妊娠で手術をしました。
ショックと失望…よくわかります。手術の途中で気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって、覆う布を外して手術を見せろと言ったら寝かされました。勝手に自分の身体の中をいじり回されるのが耐えられなかったです。
主人や娘の存在にたすけられましたが、結局、きちんと気持ちが落ち着くのに1年はかかりました。
卵菅を切除したので、ますます妊娠に不利になってしまったので不妊治療を再開しようと思うと同時にまた、同じようになってしまったらという不安で治療再開も踏ん切りがつかなかったのですが、私や主人の年齢的なこともあり治療再開。
一昨年のクリスマス前に妊娠がわかり、昨年の夏に出産しました。手術から4年弱かかりました。
*AKI*さんが仰るように時間が必要です。
たくさん泣いて、悲しんであげてください。

私の職場の後輩も2度の繋流流産を経験し、病院で不育症と診断されて治療を開始し昨年、出産しました。

きっとまた会える日が来ると信じましょう❗

今は、心も身体もゆっくりと休んでくださいね。