※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KE
妊娠・出産

子どもの名前について、1人目は旦那の提案で決定。2人目は意見が合わず悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをください。

いつもお世話になってます^^*

みなさん、子どもチャンの名付けはどのように決めましたか??( ´ⅴ`)

1人目は旦那が提案した名前に納得したのでその名前に決めました^^*

2人目…
全く意見が合わず。。。
困った…まだ3ヶ月なので時間はあります…けど、意見が合わなさ過ぎてどうしたらいーのやら^^;そんな時みなさんならどうなさいますか??

コメント

きーすけ

私は夫婦で話し合ってお互い意見を出し合って決めましたが、途中どうしても絞れない時があり
私と主人、両家の親にアンケートを取りました。
由来は伝えなかったので、それぞれの名前を始めて聞いた時の印象が聞けたのでそれを参考にしました。
最後は2つに絞り込み、出産して顔を見て決めました!!!

お互いに納得出来た、素敵な名前が決まると良いですね!

• KE

KE

アンケート…
    由来なしでアンケート!それにしようかな☆彡でも…ダンナの候補名は本当に嫌なんです・゜・(PД`q。)・゜・

どうしたらいーのか…

• 10月13日
  • きーすけ

きーすけ

好きやうーん、と思う意見が別れるかな?という名前のアンケートは新たな発見もありましたよ!

何故嫌だと思うのか理由をお聞きしても良いでしょうか?

• 10月13日
  • KE

KE

男の子だと…旦那の案は古風過ぎる!とゆうか、石原裕次郎が思い浮かぶからいやなんです。特にこの人のことよく知らないんだけど…(笑)
    男の子だと『ゆうじろう(漢字未定)』
    女の子なら『ゆかり』(ふりかけのゆかりが好きだから。ゆかりとゆう名前でかわいくない子は見たことない。と…)がいいと言い張るダンナ。

• 10月13日
  • KE

KE

ちなみにゆかりは友達にいる名前なのでほんとに嫌なんです!(笑)

• 10月13日
きーすけ

ゆうじろうは私もほとんど知りません。むしろモノマネ芸人さんのイメージが。。。(苦笑)
でも漢字によって全く印象が変わりそうな気もします!

私の知り合いの由加里さんも尊敬できるし、素敵な女性ではあります!でもふりかけの理由は聞きたくない情報ですよね(苦笑)

私と主人は好きな漢字から名前を決めました。好きな漢字から考えると新しい案が出るかもしれません。

• KE

KE

アドバイスありがとうございます^^*
    まだまだ当分かかりそうです(;o;)がんばります( ´ⅴ`)

• 10月13日