※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ🌺
妊娠・出産

子宮頚がん検査で異常が見つかり、精密検査を受けることになりました。妊娠中に同様の経験がある方の情報が知りたいです。妊娠継続できるか不安で、精密検査の結果次第で中絶が必要かどうか心配です。待望の2人目だったのでショックです。

妊娠初期の子宮頚がん検査で異常があり、
精密検査をすることになりました。

一人目の時はそんな経験もなく
問題なく出産までできたのですが、
妊娠中に子宮頚がん検査で異常があると
診断されたことのある方いらっしゃいますか??

色々調べてみたのですが、
妊娠継続できない可能性もあるとみてとても不安になります。
本日精密検査を受けに行くのですが、
実際中絶しなければいけないのでしょうか…

待望の2人目だったのでとてもショックで…

どなたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

凛

私は1人目の時そうでした。
でも、だいたいはそのまま出産できます。
あとは、出産することで子宮頸部がこそぎ落とされて、がん細胞が消滅することもあります。
私がそうです。
定期検診は必須ですが、中絶するようなことはあまりないみたいです。

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    回答ありがとうございます!
    問題なく、出産できることももちろんあるのですね。
    私も自然と無くなってくれてるといいのですが、先生から『あまり状態が良くない』と言われてしまったので本当に怖いです😢

    • 4月2日
まぁまぁさ

私は娘を授かる1年以上前より、軽度異形成で通院していました。
3ヶ月~半年毎に検査をして、その中で妊娠しました。
出産前の検査で異常なしになりましたよ。

精密検査を初めてした時は不安だらけでしたが、だいたいの方はなくなってしまうもので、検査して悪くなっていないか経過を診ることが大事なのだそうです。
ご質問とはちょっと違うかもしれませんが、ご参考になればと思いコメさせて頂きました。

ベビちゃんがきっとママを守ってくれます✨😌✨

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    回答ありがとうございます!

    妊娠してから異常なしになったのですね…

    私も精密検査の結果がすごく怖いです…
    何も問題なく出産できるように祈ります😣

    自分の命よりも赤ちゃんを諦めることになる方が辛いのでお腹の子を守れる結果になってほしいです…

    • 4月2日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    そうですよね、私も再検査、精密検査となった時は怖かったのでお気持ち分かります💦💦
    調べる程、自分とは違うけどそうなったらどうしようと悪い方向にばかり考えてしまいますよね😣😞

    結果は結果で受け止めなければいけませんが、ドキンちゃんさんの希望するような経過になりますように✨✨
    ベビちゃんもドキンちゃんさんに会いにお腹に来てくれたのですから✨😌😌😌✨

    • 4月2日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    ありがとうございます。
    不安で泣きそうになってました。

    どんな結果でもきちんと受け止めないといけないですよね。
    覚悟を決めようとおもいます。

    気持ちを強く持ち直してなるべく不安になり過ぎないよう心がけてみます。

    • 4月2日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    結果聞くまで不安でたまりませんよね💦💦
    大丈夫ですか😞??
    もし万が一良くない方向だとしても、今分かることができたのは、お腹のベビちゃんが教えてくれたかもしれません✨😌✨
    ↑結果もまだ分かりませんのに、お気を悪くされたらすみません💦💦
    ドキンちゃんさん想いのベビちゃんですよ✨👶✨
    ドキンちゃんさんはお一人じゃありませんから✨😄✨

    • 4月2日
  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    精密検査してきました。
    まだ詳しい結果は後日ということでしたが、今の段階での所見だと
    軽度か中等度異形成の可能性があるとのことで、現段階で癌であるということはまずないです。と言われて安心して泣きました😢
    検査中もずっと泣きそうでしたが、
    ひとまず癌ではないと言われたので安心しました。

    心配してくださり、励ましていただきありがとうございました。
    今後も経過観察は必要ですが
    お腹の赤ちゃんに問題はないので本当に良かったです。

    • 4月2日
  • まぁまぁさ

    まぁまぁさ

    良かったです✨
    軽度か中等度だと、通常に戻る可能性はありますから✨😄✨
    そうですね、癌と言われるのと全然違いますもんね💦💦
    しばらく心労がかかってお疲れでしたでしょう💦
    しっかり経過を診ていれば大丈夫ですから😄😄

    ドキンちゃんさんのベビちゃんも、ドキンちゃんさんが安心されて安心していることでしょう✨👶✨
    良かったです✨😌😌😌✨
    元気なベビちゃん生んで下さいね✨😄😄😄✨
    ドキンちゃんさんもどうかご自愛下さいね✨😌😌😌✨

    • 4月2日
りーちゃん

私もひっかかりました!結果高度異形成で出産後に手術しました(^^)癌が進行してなければ大丈夫だと思います、

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    回答ありがとうございます!

    高度異形成でも問題なく出産できたのですね!

    私も癌に進行していないことを祈ります😣
    結果次第ではありますが、できれば出産後に治療をしたいと思っています💦
    今はとにかくお腹の子が心配でたまらないです…

    • 4月2日
ママリ

私は現在26wで、子宮頸がん二期と診断されてますが、抗がん剤で治療しながら妊娠継続しています( ˘ᵕ˘ )

  • ニコ🌺

    ニコ🌺


    回答ありがとうございます!

    二期というのは癌と診断されているということでしょうか?
    全然知識が足りず申し訳ありません💦

    妊娠しながらでも抗がん剤の治療は行えるものなのですね!
    知りませんでした😣

    無事、元気なお子さんが生まれてくれますように😢💕

    • 4月2日
ママリ

はい、癌の二期bです!
初期の検査の段階では異形成の疑いでしたが、検査後子宮頸がんまで進行していて、最終的に二期bと診断されました😣

最終的な診断ももう中絶できるギリギリの時でしたが、私は今回2人目ですが、歳も歳だし、全摘になると思うので、もう妊娠は出来なくなる体になるので、そして再婚なので、今の夫の赤ちゃんも諦めたくなかったのと、子宮頸がん(異形成)も自覚症状がない病気なので、今回妊娠しなければ、癌に気づかなかったので…
この子が教えてくれたので、継続を希望しました!

妊婦が抗がん剤治療はそんな前例がある訳でもないので、リスクがありますが、今は抗がん剤で進行させないようにして、32wを目処に週数稼ぎをしています💦
なので、今回は予定帝王切開で早産になります😔
なので出産後子宮頸がんの手術になる予定です😣

障害なく元気に産まれてくれて、退院できる事だけが今は願いです😣

癌まで進行してないといいですね☺️