
どうすればいいかわかりません。どう助けてほしいかもわかりません。2歳…
どうすればいいかわかりません。
どう助けてほしいかもわかりません。
2歳の娘が最近かなりのママっ子になってきて気を引くために一日中絶え間なくイタズラしてまわります。
下の子の育児もあるのでずっとは付き合えず、下の子に構ってるとヒートアップします。
イタズラするたびにこういう理由だからやめようねって注意してもニヤニヤして全く聞いてくれず同じイタズラをすぐにする。
今までそんなにママに執着がなかった分来てくれるのは嬉しいのですが、イタズラと下の子への嫉妬がすごくてしんどいと思ってしまいます…。
時には強く叱ってしまいます。
私は毒親の元で育ってきたので絶対あの毒親みたいにはならないって常に思ってるはずなのに私も同じ毒親になってないか不安です。
本当に弱くてダメな母親ですね…。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 2歳3ヶ月)

はじめてのママリ
お疲れ様です!
赤ちゃん返りみたいな感じかもしれないですね💦
上の子とのハグタイム作ったり、一緒に下の子のお世話しよ〜って言うのはどうでしょうか💦
コメント