※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟!
子育て・グッズ

保育園に複数の子どもを預けている場合、1人が休むときは兄弟も休ませるべきですか?仕事が休みなら2人とも休ませる必要があるのでしょうか?

子どもさん2人以上保育園に預けているママさん🙂
1人が歯医者や何か都合があって保育園をお休みするとき兄弟も同じように休ませてますか?
仕事が休みなら2人とも休ませないとダメなんですか?

コメント

け。

うちは全然片方休ませて片方朝から連れて行きますし、
病院などでも終わり次第もう1人も連れて行くこともあります。
仕事が休みの日は2人とも保育所に連れて行って子供たちには悪いと思いつつ自分はリフレッシュに友達とランチ、なんて日もあります\( ˆoˆ )/

• 3兄弟!

3兄弟!

ありですかね!
    園的には快く見てくれそうですが、どうなんだろう。っと思って(^_^)
    ありがとうございますっ!

• 4月2日
  • け。

け。

全然ありです!母の心の余裕もないと子育てはできないと思ってユニバとかも行きましたし(笑)リフレッシュは大切ですよね♡(笑)

• 4月2日
はじめてのママリン

うちの園は仕事が休みでも預けてもらって大丈夫ですよーっていう園なので片方保育園、片方お休みでも大丈夫です😃
でも、園によっては仕事が休みなら預けないでくださいってところもありますので、園に聞いて見るしかないかなと思います。

• 3兄弟!

3兄弟!

園的には快く見てくれそうなんですが、どうだろうと思いまして…
    一応、園にも聞いてみます(^_^)

• 4月2日
ココナッツ

いや、行ける子は行かせてあげたほうが私は良いと思って預けてましたね。私がそうした理由は、年齢によりますが、休み明けにぐずる歳に簡単に休ませると自分も子供も朝1番大変だから。それと、うちに居ても保育園位楽しく遊んでやれないから。後は、一人に目をかけてやれる機会が兄弟居て働いていると中々無いので、たまに一対一になる時間が必要と思うから。です。賛否あるかと思いますが私はママがいつも頑張りすぎないほうが良くて、何なら三人息子達が小学校、保育園に二人の時自分の平日の休みに預けて休みました、ゴロゴロというより、洋服見たり美容室行ったり。リフレッシュしてまた頑張るんですよ❤

• 3兄弟!

3兄弟!

そうなんですっ!!!
    なかなか真ん中の子と一対一がなく…
    それがしたいってゆうのもあるんです!今下にすごく手がかかるので…
    園がオッケーなら遠慮なく預けてみます(^_^)

• 4月2日
  • ココナッツ

ココナッツ

うちもどうしても下が産まれて、保育園の先生に真ん中の子は甘えたいけど甘えるのが上手くないね、って言われました。実家の母にも三人息子は真ん中に1番気を配るって感じで居なさいって言われました。そうなんですよね。長男はわずかでも初めてで皆ちやほや、大事に神経使って育ちます。ひとりっ子気分を味わえました。次男は産まれてすぐに二人目扱い。三男が産まれたら小さい子の世話に手がかかる。次男はママを独り占め出来ないからね🎵是非二人でご飯でも食べたり好きなことしてわずかでも二人でたくさん甘やかしてあげてくださいね❤

• 4月2日