※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

保育園入園の娘は元気でたくましく、集団生活に不安があります。新生活での気をつけることや家庭での対応について相談したいです。

今日から保育園入園のみなさん!どうでしたか?😂
うちは入園式がなく、慣らし保育スタートでした!
寂しいような不思議な感じで親の方が落ち着かず…
娘はとても元気でたくましく(笑)、泣かずにバタバタと過ごしていたみたいです🤣
保育士さんにもうやばいやつってバレていました🤥w

うちの子はかなり自由奔放で、好奇心旺盛、ちょっと転んだくらいでは泣きません。おまけに力も強い🙏

我が子としては自由にのびのび育ってほしいですが、集団生活となると色々ありますよね。
気をつけることとか家ではこうした方がいいとかあるんでしょうか…

仕事探し中ということもあり、色々ドキドキの新生活幕開けです😂🌸

コメント

2238

7ヶ月になったばかりの娘を一時間ばかり預けてきました!覚悟はしてましたが、託した瞬間泣いており心苦しかったですが、そそくさと去ってきました😭
娘さん、物怖じせずにすごいですね♪適応力も高そうですね◎

• チューリップ

チューリップ

小さい子ほどうちの円でも泣いていました😭🙏
    親としては後ろ髪引かれる思いですよね😭😭
    ただ、私自身3ヶ月くらいから保育園預けられてたんですけど、保育園楽しくて好きでした!😸❤️
    なので、お互い子供達が楽しく登園してくれたら嬉しいですよね🤗💕✨

人に合わせるということがほぼ出来ないのが心配ですが😂
    少しずつ慣れていってほしいです🙏✨

• 4月2日
まい☆まい

今日から慣らし保育でした。
明日が入園式です。
私も昨日からソワソワして落ち着きませんでした😂
子供は預けた時は好奇心でフラフラ~っと部屋を探索?してる間に置いてきました。
2時間後迎えに行くと号泣していて、先生曰く今泣いてしまったところで頑張ってましたよ、とのこと。
疲れたのか帰りは即爆睡してました。
小さい身体で頑張ったのね😢と愛しさ爆発です。

• チューリップ

チューリップ

月齢近いですね!✨うちも部屋を漁りまくっていたようです…w
    ほんとに、子供なりに色々感じることはありますよね😭
    初の社会生活、のびのびと楽しく過ごして欲しいですね🙏✨
    母達も成長しますね😂

• 4月2日