※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
子育て・グッズ

子ども用のイスをお探しですね。9キロのお子さん向けにバンボより安いおすすめはありますか?離乳食を考えているそうです。バンボが一番いいでしょうか?

子ども用のイスを買いたいのですが、おすすめありますか?😊
4ヶ月になったばかりですが体が大きく、すでに9キロ近くあります。首は1ヶ月前にはすわっていて、クッションを駆使して背もたれありで座ると上手に座っています。
今後、離乳食始まることも踏まえて子ども用のイスを買い足したいです。
バンボより安いおすすめありますか?
やっぱりバンボが一番いいですか?😣

コメント

ぴー

否定だけで申し訳ないのですが…
バンボはオススメしません😔
もうすぐ8kgの息子を座らせた時、既に太ももがピーッタリという感じで、おろそうと持ち上げた時にはバンボも一緒についてきちゃうほどだったので…😅

  • てち

    てち

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!それが心配で…😫笑
    8キロでそれならうちはアウトですね😂

    • 4月2日
deleted user

もうすぐ4ヶ月になる7キロの息子がいます!すでにバンボはムチムチで座らせるのに窮屈そうです(笑)
大きいようでしたらカリブとかのほうがいいと思います😊

  • てち

    てち

    カリブとバンボの違いがあまり分かっていないのですが、バンボの大きい版ですか?😂
    形はバンボと一緒のやつですよね?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    簡単に言うとバンボの大きい版です!
    カリブのほうは太もものところがゆったりとしています!
    お安いのがいいのでしたら、メルカリなどを見てみるといいですよ😋
    私もメルカリでバンボを買いましたがほぼ未使用で2500円で買えました❗️

    • 4月2日
  • てち

    てち

    ありがとうございます😊

    • 4月2日
\ゆきち/

足が入るかの問題はわかりませんが、コチラのやつ、バンボより安いしテーブル収納できるし、椅子とかにもつけれるみたいでこっち買えばよかったー!と後悔してるのでオススメします(笑) バースデーで現物売ってるのは見かけました!

  • てち

    てち

    サイズは店頭で見るのが良さそうですね🙆💕
    バースデーにあるんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    割り込みすみません!!!
    うちこれ使ってます!😋🤗

    • 4月2日
ぴーすけ

上の方のようにきつくなるってのをよく聞いていたので、うちはingenuityってのを購入しました 🌈

重めなので持ち歩くときは少し不便に感じるかもしれませんが、椅子の下に机がしまえるのでおもちゃなどをおいたりでうちは重宝しまくってます♩

あと、大人用の椅子に固定出来るようになってて2歳頃まで使えるみたいです 😊

バースデイや西松屋にありますよっ!

  • てち

    てち

    実際に使っている方の意見、とても参考になります!😊
    西松屋にもあるんですね!
    サイズとか確認した上で検討したいと思います!🙆💕
    ありがとうございました(^○^)

    • 4月2日
るる

カリブの方が太ももに余裕のあるブランド?メーカー?です😄笑
うちの子の体格は普通ですが使ってます
バンボは丸みがある型ですがカリブはシュッとしてる感じがします
ちなみにテーブル付きです♫

  • てち

    てち

    太もも周りに余裕があるんですね😲
    テーブル付いてるのいいですね!
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

    • 4月2日
なみ☆

すみません、、
腰座り前に座らせると良くないって聞きました、、
なので離乳食以外では座らせない、もしくは、離乳食は抱っこで食べさせる方がいいかと思います。
体格の大きい子ならすぐに座れなくなって買い替えなければならなくなるので本当に必要な時に買うべきだと思います。

  • てち

    てち

    そうなんですね💦
    無知ですみません😅
    教えていただきありがとうございました!

    • 4月2日
  • なみ☆

    なみ☆

    いえ!こちらこそ!
    私も知らなかったので、、、( ̄▽ ̄;)
    私自身、もらったバンボはすぐ使えなくなっていくつか買い替えて
    色々買ったり、見たりして、今のハイチェアに行き着いたので
    損をするよりは、と思ってのコメントでした😅💦

    • 4月2日
  • てち

    てち

    何度も買いなおすの大変ですもんね💦
    今のハイチェアはいつ頃から使ってるんでしょうか?😲

    • 4月2日
  • なみ☆

    なみ☆

    豆イスや、バスチェアも試しました💦
    今のはそれこそ2月に買いました!
    友だちのお家で見た腰ベルト付きのがよくて、ベビザらスで見つけて買いました!

    • 4月2日