※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

子育て中のゴミ捨てについての考え方について、他の方の経験を知りたいです。二人以上の子どもを持つ方は、子どもを連れて用事を済ませていますか?

最近の質問を見ていてゴミ捨てでさえ子どもを置いて外に出るなんて考えられないという回答をよく見ます。
それは当然の考え方なのだと思います。でも私は二人めが生まれてからは子どもたちにテレビを見させて二階に洗濯ものを干しにあがったり、ゴミ捨てを普通にしていました💦ゴミ捨て場が20メートル先だから大丈夫だと思ってました。
実際、双子ちゃんや年子の小さい子たちを育てていらっしゃる方は全員連れて用事を済ませてますか?
私の感覚が危険ならば改めなければと反省しています。
二人以上お子さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです。

コメント

山本

ゴミは夜に出すルールなのですが
寝てる子供置いて出しますよ。

• みぃこ

みぃこ

コメントありがとうございます😊
    寝てるとなお行きやすいですよね!

• 4月3日
ゆゆゆー

いえいえ!うちもゴミ置き程度なら置いていきますよ!😅洗濯物も当たり前のようにしたで遊ばせてるうちにします!機嫌悪かったらアレですけど、普段そこまでやってたらなにもできませんよね💦
そんなにしなくてもいいんじゃないかと思っちゃいます😅

• みぃこ

みぃこ

そうなんですよね。正直ずっと付きっ切りだと本当に何もできません💦
    それでもこなしてるママさん方尊敬します!!

• 4月3日
おりんさん。

私はごみ捨て一人でパパッと行っちゃいます☺。
少数意見なんですかね?。
子供3人いますが、皆連れてったら家のこと終わるの明後日になっちゃいます😂。笑

• みぃこ

みぃこ

批判覚悟でコメントしましたが案外同じ感覚の方がいらして安心しました。
    もちろん付きっ切りでいることに越したことはないのですが。。

• 4月3日
f.r.k.❁

洗濯物干すときは子供だけおいて2階行きますがゴミ捨ては旦那さんに頼むか旦那さん捨てれないときは2人子供連れて行きます。
寝てるの起こしてくのとか可哀想だけど...何かあってからじゃ遅いんで基本どこ行くにも2人連れて行きます。

• f.r.k.❁

f.r.k.❁

アパートだったら近いんで置いて行っちゃいますが今は戸建てで捨てるとこ近くないんで💦

• 4月2日
  • みぃこ

みぃこ

何かあったらと思うと当然のことだと思います!!
    私ももっと慎重にならないとと反省です。

• 4月3日
えりか

ゴミ捨て程度なら30秒くらいなので自分だけダッシュで行きます💨

• みぃこ

みぃこ

私も目の前なのでそうしちゃってます。。

• 4月3日
3兄弟まま♡(22)

ゴミ捨てなんてすぐ終わるしその度に子供連れ出してたら何もできなくないですか?😂
ゴミ捨てに30分もかかるなら話は別ですけど😂

私は子供達が寝た後にササッとゴミ出ししてます☺️

冬場に石油ストーブなど出している時は全て消すなどあらかじめ危険のない状態にしておけば大丈夫だと思います☺️
あとはもしもの事を考えて鍵を閉めてからゴミ出しするなどすればわざわざ連れ出す必要も無いと思います🙆🏻‍♀️

コキンちゃん

子供一人ですけど、今日初めてゴミすて行っちゃいました。ダメなことは分かってます。
テレビ見てるうちに危ないものが周りにないから確認してから行きました。

洗濯してりするので一緒かなぁと思って💦

どこにでも連れて行って家事するの不可能に近いです(>_<)

一歳半の双子育ててます。
色々準備して2人連れて出かけるより、ささっと一人でゴミ捨て行きます。
お昼寝中なら、ベビーモニターつけて、コンビニも行きます🏪

私子ども1人しかいませんが、ゴミ出しとか新聞取りに行ったりとかなら置いて行っちゃいますよ😳

椅子に座らせてテレビ見せてたり、ベビーベッドに入れたりしてます😳

退会ユーザー

その人その人の考え方なので、置いて行くのはありえない!って人は自分で何するにも連れてやればいいし、そこまで神経質にやる必要ないと思う人は、ささっと済ませれば置いて行っていいと思いますよ(笑)

• 4月2日
みぃたん

同じ家に居るのなら、安全にして二階に行ったりは全然良いと思います!

でも、ゴミ捨ては一度怖い思いをしてからは、旦那に毎朝頼んで捨ててもらってます!

朝、旦那も子供達も寝てたので鍵かけずに(旦那がいたので油断しました💦)階段下のゴミ置場まで捨てに行って戻ってきたら、同じ階のおばさんが玄関開けて覗いててビックリしました😱

娘が起きて泣いちゃってたらしくてあやそうと思ったと😓
慌てて💦すいませ〜ん、大丈夫です!うるさくて、ごめんなさい🙇‍♀️

って事がありました!

鍵をかけなかった私が悪かったんですけどね😓

でーる★

双子の母ですが、
ゴミは旦那担当なので💦

洗濯とかならおいて済ませます!
もう階段も上り下りできるので
ついてきますがw

お手洗いだっておいてかなきゃ
できないし、子供達おいたまま
出かけるとかはありえないと
思いますが、そのくらい⬆️の事は
普通にしちゃいますね!

ゆ~

うちも双子です。
批判されるかもしれませんが…

ゴミ捨ても置いていきますし、目の前に車を停めてATMも置いていきます。