※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳チーズをお子さんに食べさせている方、1日何枚食べさせていますか?パッケージには1回1枚と書いてありました。うちの子はフォロミや牛乳、ヨーグルトが急に飲食欲がなくなりました。

1歳チーズっていうチーズをお子さんに食べさせてる方いますか?
1日何枚食べさせてますか?
パッケージには1回1枚って書いてありました。
因みにうちはフォロミ、牛乳は急に飲んでくれなくなりました💦ヨーグルトも急に食べてくれなくなりました。

コメント

あゆ

毎日じゃなくて食べる時は1枚って感じでした(* ´ ˘ ` *)

  • みみ

    みみ

    うちは、牛乳などを飲んでれないので、カルシウムが心配です。
    牛乳などはのんでくれますか?

    • 4月2日
  • あゆ

    あゆ

    乳製品を絶対あげなきゃいけないわけではないですしそんな気にしなくて大丈夫だと思いますよ。。
    チーズじたいにもそんなカルシウムがたくさん入ってるわけでもないですし(´•ω•ˋ)

    • 4月2日
  • みみ

    みみ

    そうですね(^^)
    あまり気にしないようにします😊
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月2日
あーか

1枚で、毎日はあげてませんでした(*^ー^)ノ

  • みみ

    みみ

    毎日はあげてないんですね💦
    牛乳などを飲んでくれないのでカルシウムが心配で毎日食べさせてますが、おおいですかね?

    • 4月2日
  • あーか

    あーか

    カルシウムという意味では多くないと思いますが、塩分だったり他にも含まれてるものもあるので私は1日1枚かなーと思います(*^ー^)ノ
    カルシウムだと乳製品じゃなくても、しらすなどの魚、モロヘイヤや小松菜などの野菜でも摂れますからそっから摂るのもいいと思います

    • 4月2日
  • みみ

    みみ

    乳製品以外からも知ってるのですが、牛乳などの乳製品が駄目なので、もう少し食べさせた方がいいのかな?って思ったんです。
    成長も遅めなので💦

    • 4月2日
  • あーか

    あーか

    他の食品食べて栄養バランスが取れてるなら大丈夫ですよ(*^ー^)ノ
    乳製品絶対とらないとダメってわけでもないですし!
    友達の子も牛乳ダメ、チーズやヨーグルトも食べませんがしっかり成長してますよー!

    • 4月2日
  • みみ

    みみ

    生まれたときは大きかったのに成長曲線からも外れてるし、発達面でも遅れていて、療育などに通っていて少し神経質になってますね💦
    ありがとございますm(_ _)m

    • 4月2日
‪‪❤︎‬

書いてあるとおり1日1枚です(^^;

チーズは消化に悪いですしあげすぎないようにしてます‼️

  • みみ

    みみ

    よく見たら、1日1枚じゃなくて、1回1枚になってたので、旦那と朝晩でも良いんじゃない?って話になってます💦

    • 4月2日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    毎日はあげませんし、たまにですよ!

    朝晩はあげすぎだと思います(^_^;)
    カルシウムはチーズだけではないですし他の食品にも含まれてますよ!
    魚にも多いです!

    特定のものばかりあげる方が体に悪いです💦

    • 4月2日
  • みみ

    みみ

    他の食品にも含まれてる事は知ってます。
    それにプラスして、チーズを食べさせてますが、乳製品を食べないのでチーズって感じにしてます。牛乳の代わりって感じです。

    特定の物ばかり与えては駄目って過剰摂取はさせてるつもりはありません。
    よく、パッケージ見たら1回1枚になってたので気になっただけです。
    スミマセンでした😥

    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月2日
ゆーめろ

以前食べさせていました!
1日1回にしてました、でも毎日は
食べさせてなくて食べる時はって感じです!

  • みみ

    みみ

    毎日食べなくても、カルシウム大丈夫ですかね?
    乳製品はチーズしか口に入れくれないんですけど💦

    • 4月2日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    毎日でも食べさせていいと思いますよ!
    1回にすれば問題ないと思います!

    うちの息子も牛乳嫌いでだめで
    ヨーグルトも最近飽きたのかだめで
    チーズ始めたらおいしいのか
    食べてくれるので毎日ではないですが
    与えてます。
    毎日でも1回なら大丈夫だと思います👌

    • 4月2日
  • みみ

    みみ

    乳製品食べてくれないと気になりますよね💦
    やっぱり1回ですよね。
    パッケージの書き方が紛らわしくてどうなのかな?って思いました💦
    1日1枚します😊ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月2日
  • ゆーめろ

    ゆーめろ

    食の悩みは尽きないですよね😭
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 4月2日
  • みみ

    みみ

    食に関しての悩みは尽きないです。
    頑張りましょう(≧▽≦)

    • 4月2日
ととろ。

今は食べないですが、以前は毎朝1枚あげてました(^^)
一時期すごく好きで欲しがる時もあり1日2枚あげたこともありますが、塩分等も心配なので1枚にもどし、今はたまにって感じです😀

チーズしか食べないからとチーズばかりあげてると、子供って飽きちゃうこともあると思います(><)周りでもこの話よく聞きます。例えば、野菜はブロッコリーしか食べないからと頻繁に出してたら食べなくなったとか💦

子供って、この栄養が足りてないかな💦と親が心配しても、意外ときちんと自分で調節しているらしいです🤗小児科で言われました。きっとママのご飯でしっかり栄養が整っているんだと思います。なので、過剰に心配する必要なないかもしれませんね🌸

  • みみ

    みみ

    チーズのあげ方も変えてるんですが、飽きられるのは嫌ですね😅
    やっぱり、1日1枚が良いですよね😊

    なんか、発達面とか体の成長も遅いので神経質になり過ぎてました。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 4月2日
mi-eighter

うちはおやつ程度に時々です。
でも週に1回もないかな💦
乳化剤(添加物)入っているのでやっぱり気になります💦
添加物は気にされませんか?
食品についてかなり勉強していますがカルシウムは他の食品で取れているなら大丈夫ですよ😊
乳製品が毎日必要というわけでもありません😊

  • みみ

    みみ

    添加物は少しは気になりますが、そこまで気にしない様にしてます😊
    そうですね(^^)他でも取れますよね💦乳製品も取らなきゃってなってましま😅

    • 4月2日