※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
織
その他の疑問

産後の母親の外出はいつ頃からいいのでしょうか…今、実母が手伝いに来て…

産後の母親の外出はいつ頃からいいのでしょうか…
今、実母が手伝いに来てくれていて(元々3月いっぱいまで週三回来てくれる予定でしたが、勝手に今週も来ること決めていました^^;)子供を預けて、市民税の支払い(お金も下ろさないといけないので)に近所のコンビニへ気分転換を兼ねていきたいと思いました。
そうしたら、母に1ヶ月検診まではダメだよ、と言われてしまい…
産後1ヶ月はたったし、コンビニまで五分程の距離で、遠いわけでもありません。
昔から過保護なところがあるので、素直に聞き入れられない部分もあり、質問させていただきました。
皆さんはいつ頃から軽い外出しましたか⁇

コメント

もも

私は産後10日くらいから
フラーっと少し外の空気を吸いに
散歩してました😂💡
ゆっくりですが💡

• 織

やっぱりそのくらいから出かけてますよね⁇
    家事も洗濯物畳むのすらやらせてもらえず、気が滅入っています^^;
    支払い期限あるからお金おろさなきゃって言ったら、銀行の暗証番号教えてくれればおろして来ると言われ…^^;
    それはできないって言うと、期限過ぎても銀行で払えるからって言われ…^^;
    なんと説得したらいいのか疲れます^^;

• 4月2日

赤ちゃんは預けて、
私は手続きやら支払いやらで、
産後1ヶ月経たずに普通に外出してましたよ😅

2人目産まれた時も、
上の子が家ばっかり退屈していたので、
生後1ヶ月経たずに赤ちゃんと一緒に
出掛けてたりもしてました💧
少しの時間ですけどね💧

• 織

そうですよね⁉︎
    やっぱりうちの母が過保護なのかなぁ…^^;
    気分転換に少し外出る人もいるよって言っても、ダメと言われ…^^;
    昔と今は違うよって言っても、聞き入れてくれず、調べてもくれなくて嫌になります^^;

• 4月2日
®️i☆Ku☆M@

退院した翌日から毎朝毎夕上の子の送り迎えで往復10分してましたし、買い物も行ってましたよー
ちなみに、生まれたばかりの娘も一緒です。

• 織

退院翌日からってすごいです‼︎
    送り迎えあるとそうなりますよね!
    もうほんと、来てもらってる身ですけど、なんにもさせてもらえず困ってます^^;

• 4月2日
🍊

産後2週間くらいの時に旦那と一緒にスーパー行きました!

• 織

私個人的にもそのくらいから動ける感じでしたが、母がダメって言ってるので、旦那もちょっと出かけていいよとも言えなくなってるみたいで^^;
    喧嘩もしたくないし困りました^^;

• 4月2日
maaaa。

産後10日目くらいに旦那も一緒にですが3、4時間くらい外出しましたよ(^^)子供は義母にお願いしました(^^)

• 織

羨ましいです^^;
    うちは義実家とは旦那が疎遠なので頼れずで…
    母にもあまり頼りたくなかった(過保護なところがある)ので、里帰りしないって言ったら、来てくれることになり…3月いっぱいまでお願いしたら、今週も来て疲れちゃいます^^;

• 4月2日
りなぱ

一か月立つ前にでかけてましたー!!

市役所に行かなきな行けなかったので(´._.`)

貧血気味でフラフラしてるとかじゃなければ大丈夫だと思います♡

お母さんの優しさありがたいけどうるせー!ってなる時ありますよね笑
実家でお世話になってるのでそんなこと言えないけど笑

• 織

そうなんです^^;
    実の親だからこそ、ありがたいけど‼︎大袈裟だよって思ってしまいます^^;
    朝から来てくれてるので文句言えないですけどね^^;

• 4月2日
ちゃむ

たった少しの時間でも、どこで、どんな菌をもらうか分からないから、お母さんはそのようにおっしゃるのかと思います💦

うちの母も1ヶ月検診まではやめときなーという人ですが、赤ちゃん連れてかないんですよね??
織さんだけならいいんじゃないですか??

• 織

私だけです^^;
    流石に1ヶ月検診がまだの娘は連れていけないです^^

• 4月2日