※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち38
妊娠・出産

妊娠中にカンジダになったことがありますか?股のかゆみが出て不安です。再発防止策を知りたいです。

妊娠中にカンジダになられたかたいますか?(>_<)
病院が休みでまだ行ってはないので、わからないのですが急に股のかゆみがでて(>_<)
妊娠中はなりやすいらしいとは聞いていたのですが、今までなったことがなかったので…
一回なると癖になるし、出産時にカンジダが赤ちゃんにうつると聞いて不安になってしまって(>_<)
何度も再発してしまうのでしょうか?
再発防止策などあれば教えていただきたいです。お願いいたします

コメント

ちはや(ㅎωㅎ*)

私はもう3回なってますー、、
こまめにビデで洗ってもなりますし、よくわかりません。
防止策はこまめにおりものシートかえたりとかですかね?

• はっち38

はっち38

3回もですかー痒いから嫌ですよね(>_<)運悪く病院休みの日になったので3日間我慢してます(>_<)こまめにシートをかえてみますーありがとうございます🌟

• 10月12日
  • ちはや(ㅎωㅎ*)

ちはや(ㅎωㅎ*)

私の場合全く痒くなく、黄緑色のおりものが出るだけなのです(T^T)
    むしろ膣剤を入れたあとに出てくる白いおりものがものすごくかゆいです(T^T)

• 10月12日
  • はっち38

はっち38

そうなんですかー!?痒くないのに薬を入れたら痒くなるとかあるんですね(>_<)
    薬を入れても痒みと戦うんですねー(>_<)

• 10月12日
まるころりんこ

私は妊娠のたびにカンジタなります😂やはり再発しやすいようです。
おりものシートは蒸れて痒くなるので使ってません。
ビデはあまり良くないようですよ。
あと、痒いからと言って石鹸でゴシゴシ洗ってはダメですよ。健全は菌も洗い流してしまうそうで逆効果みたいです。
病院で塗り薬と膣剤もらうとすぐ良くなるので早めに受診されると良いですよ。
お大事に!

• はっち38

はっち38

やはり再発しやすいんですね(>_<)
    後期に再発しないようにしないと(>_<)
    お腹が冷えないようにと腹巻きとかしていたのでもしかしたら蒸れたのが原因かもしれません(>_<)ありがとうございましたー明日予約取れたのでみてもらいます🌟

• 10月12日
りーちゃんママ✩*

私もちょうど8週の頃なりました(´;_;`)
おりものシートをこまめに替えたり、パンツをこまめに変えたり、お風呂でお湯のみでよく洗うことですかね!
何度もなると聞いて私もヒヤヒヤですが、今のところおりものシート何回も替えているのでなってませんよ!
病院早めに行けるといいですね(ᵕ_ᵕ̩̩)

• はっち38

はっち38

同じ頃になられたんですねーほんと痒いので困ってしまいますよね(>_<)明日とりあえず予約が取れました。ありがとうございます。

• 10月12日
  • りーちゃんママ✩*

りーちゃんママ✩*

よかったです(´;_;`)
    薬入れれば2〜3日で落ち着きますから大丈夫ですよ!
    早く治りますように.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

• 10月12日
  • はっち38

はっち38

ありがとうございますー祝日あけで混んでるようですが、取れて一安心です(^O^)

• 10月12日
優菜

私は妊娠中5ヶ月くらい~出産まで原因不明のかゆみが陰部にありました。でもカンジダではなく皮膚科の先生も??って感じでした。出産したらひどかったかゆみが嘘のように無くなりました。

• はっち38

はっち38

カンジダじゃない場合の原因不明な場合もあるんですねー
    妊娠中って色々あるんですねーでも出産後治ってよかったですね🎵

• 10月12日
はっち38

回答ありがとうございました。
病院にいったら、やはりカンジダだったようです(>_<)
お薬入れてもらって塗り薬もらいました。回答頂いたみなさんありがとうございました🌟