※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
妊娠・出産

4月5日が予定日で、お産前の兆候がない。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は閉じている。破水や陣痛があるか不安。低身長のため無理な超過は避けたい。トイレでおしるしを確認することはしていない。

4月5日予定日です。
今年度に産まれて欲しいなと思っていて、運動もあまりせず過ごしてきました。
なので、お産前の兆候はまだ何もありません😭
お腹がよく張るくらいで特に痛みもなく、先週の健診では赤ちゃん下がってきているけど子宮口は閉じてるね。
でもいつ産まれてもおかしくないよ。と言われました🙄
お産は赤ちゃんのタイミングと重々承知してますが、何も前兆がなく破水や陣痛がくることもありますか?
低身長の為あまり超過せずに産みたいです、、💦
あと、おしるしってトイレのたんびにペーパーを確認されてますか?普段はおりものシートつけてます!

コメント

Ⓜ︎

おしるしも、前駆陣痛もなく内診でも「まだ子宮口閉じてる」と言われました!
ですが予定日の2週間前、内診から5日後に破水して出産しましたよ😊

• はあちゃん

はあちゃん

破水が急にきたらビックリしちゃいそうですが、外出時も破水に備えてナプキンやタオル持ち歩いた方がいいですよね!!

• 4月2日
  • はあちゃん

はあちゃん

コメントありがとうございます😊

• 4月2日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですね、いつ破水するかわからないですもんね💦
    私は夜中で家だったので良かったですが😅

• 4月2日
  • はあちゃん

はあちゃん

破水こそ前兆ないですもんね💦
    破水って珍しいものだと思ってたんですが結構いらっしゃるので、準備しておきます😵

• 4月2日
♥

私も予定日同じでした😊💓
一週間早く生まれたんですが💦
それこそ痛みのないお腹の張りは頻繁にありました❕
一人めがおしるしからでしたので今回もまだかまだかと待ちわびてトイレにいくたび確認してました😂笑笑
出産の二日前に最後の検診だったんですが赤ちゃんはかなりたかーいところにいるし子宮口も経産婦のわりにガチガチ(_ _)まだまだうまれないよ~なんていわれてました❕が..二日後の夜なーんかお腹痛いかも?なんておもったんですがおしるしもないし何かの間違いだと思い再び眠りにつくとまた痛くておきたため間隔をはかるとすでにきっちり8分間隔でした❕
おしるしは陣痛が始まって二時間後にでましたのでほんとにいつ出産になるのかなんてお医者様にもわからないよな~なんておもいました😊✨
出産がんばってください💓😆👍❤陰ながら応援してます🚩😃🚩

• はあちゃん

はあちゃん

ご出産おめでとうございます🌸
    予定日一緒だったんですね!!
    やっぱり急にくることもありますよね😖
    早く早くとあまり考えないようにしたいと思います💦
    ありがとうございます💕
    頑張ります(><)

• 4月2日
らこまむ

お腹が張ってもとにかく動きました(^^)
あとは軽く弾んでみたり掃除ついでに雑巾がけしたり・・・
数回お産を経験しましたが、効果が特にあったのは、陣痛促進の鍼と内診の時にされるグリグリでしたね〜😌

• はあちゃん

はあちゃん

雑巾がけもいいとネットで見ました!
    多分次の健診でグリグリされますかね。。次は予定日超過枠の健診なのでそれまでに出てきてくれるといいんですが😅

• 4月2日
gt33

私も予定日4日で、つい書き込みしたくなっちゃいました😂新年度になったのでいつでもいいよーと話しかけてますが、全く何も無いですw ドキドキですよね!

ほぼ毎日運動やウォーキングしてましたが、子宮口もまだ指一本で赤ちゃんは遥か遠くにいると言われました。。

おしるしは全体の3割程度の妊婦さんしか経験しないと聞いたことがあります。でも出来れば教科書通りの流れで出産したいですよね!😂笑

お互い頑張りましょう!👍

• はあちゃん

はあちゃん

あと2日ですね!待ちに待った4月で気持ちは楽になったんですが、兆候が何もなくて、、😭
    教科書通りに予定通りにいってくれたらどれだけ気持ちが楽か😂笑
    運動してお産待ちましょう💕

• 4月2日
yheまま

予定日4/6で3/26に出産しました!
運動はそんなに頑張ってなかったですが、上の子が居るので外に遊びに行ったり抱っこしたりはしていました。
兆候は何も無く突然破水しましたよ!上の子の時はおしるし→破水でしたが、今回おしるし無かったです💦
尿漏れがあったので尿漏れパッドを付けてました!ペーパーも一応見てましたが何も無かったです(笑)

• はあちゃん

はあちゃん

お子さんいれば運動しなくても普段の生活だけで十分動いてますよね💦
    突然の破水にも備えなくてはですね😖
    ペーパー確認が体勢きついのとめんどくさくて、、(笑)

• 4月2日
まあ

私は予定日が4月1日でどうにか2日以降に!と願っていて今日を迎えてホッとしているところです。笑
同じ学年ですね(*´ω`*)

私は今朝おしるしがありました!
おりものシートに茶色っぽいピンクのおりもののようなものがついてて、これがおしるしか!と一目でわかりましたよ!

お互い赤ちゃんのタイミングを待ち、無事に出産を迎えたいですね( ˘ᵕ˘ )

• はあちゃん

はあちゃん

いつ産まれてもいいよと思いながら、2日を迎えて一気に気持ちが楽になりました(笑)
    同じ学年ですね💕
    おしるしきたんですね!!おしるしきてもいつになるか実際分からないですもんね💦
    でもあと少しで会えますね😍
    お産頑張りましょう(^ω^)!

• 4月2日
jpj

今2cm弱開き、頭もだいぶ下がってきたとの事でそわそわしています(^o^)
37週からは1日1〜2時間ガシガシお散歩しています。膣の奥がツーンと痛くなり子宮口が開いてる感じがします、お腹も張りますし良い感じです。雑巾がけや家事もやっていると感じるのでおすすめです!
おしるしは一応毎回拭く度に確認しおりものも増えたのでナプキン当てています!楽しみですね☺️

• はあちゃん

はあちゃん

38週ならもういつでもでておいで〜ですね❤️
    やっぱり運動ですね!今日はガシガシ散歩してきます!!
    おりもの増えるって言いますがそれも変わらずで、、💦
    もう少し気長に待ってみます!
    お産頑張りましょう✊

• 4月2日
しま

私は予定日超過で4月2日に入院だったので、それまで持て!と思ってましたが31日に産まれちゃいました😅
40週過ぎて子宮口は1.5cmだったんですがガチガチだと言われ、ゆっくり過ごすつもりだったんですが、買い物やら洗濯物を取り込んでたのが悪かったのか…夜のトイレでおりものシートにピンクのおしるし+ちょびちょび漏れて破水でした💦
私もトイレットペーパー見ないとダメかと思いましたが、お腹が邪魔(笑)なのですぐ捨ててました😀

子宮口ガチガチで破水しちゃうと、促進剤+数回のグリグリをやられるので、できれば陣痛から来るといいですね😅

• はあちゃん

はあちゃん

赤ちゃん早くママに会いたかったんですね☺️
    そうなんです💦ペーパー確認結構しんどくて私も思い出したかのように見てましたが、シートに付いてくれ!って感じです😂
    結構、破水始まりの方多いんですね!
    子宮口開いてないと思うんで陣痛きてーとお腹にお願いしておきます(><)

• 4月2日
いくら

4月4日予定日で3月9日に破水し2日間内にこれは促進剤だな〜と先生言われていたのですが、その日内にどんどん進み陣痛1時間のスピード出産でした👶

私はなんの前触れもなく破水し、夜用のナプキンが大活躍しました(´;ω;`)

赤ちゃんに会えるのたのしみですね☺️

• はあちゃん

はあちゃん

コメントありがとうございます🌸
    破水からの陣痛で1時間なんてすごい!!スピード出産羨ましいです😆
    ご出産おめでとうございます💕
    赤ちゃんに会えるの楽しみに気長に待ちます!!

• 4月2日