※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

熱があって子供を病院に連れていく際、化粧は省略してスッピンで行くママさんの話。要るものを持たず、トレンチコートやショートブーツで完璧なママに驚き。

熱があって子供を病院に連れてく時、化粧どうしてますか?
面倒なのでスッピン、マスクにメガネで行ったらこの前トレンチコートにショートブーツ、ベレー帽、鞄もオムツやお尻拭き1つも入らない小さい鞄のバッチリママさん。
あー…私捨ててるなーって思いました😭笑

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

化粧して行ったことないです(笑)

• おかん

おかん

安心しました!笑

• 4月2日
cinnamon

スッピンですよー!w
病院に決め込んでいく理由がないです😭

• おかん

おかん

確かに化粧はまだしもベレー帽⁈って正直思っちゃいました!笑

• 4月2日
ゆか

私は眉毛とつけまとBBクリームだけつけてます。
本当はスッピンで行きたい気持ちですが、行きつけの病院で知り合いに会う頻度が高いので…💦

• おかん

おかん

最低限はって感じですかね!
    確かに知り合いがいるかもしれないと気まずいですもんね!笑

• 4月2日
まーるとも

小さいカバンおしゃれでカワイイな〜っていつも思いますけど、実際荷物入らないと不安で仕方ないです笑

• おかん

おかん

見た目はもちろん可愛いですよね!
    ただ、赤ちゃん連れの病院でその鞄!!って小姑みたいに思っちゃいました!笑

• 4月2日
マーチ

分かります!なぜそんなにオシャレ出来る余裕があるの!?と思っちゃうママさんいらっしゃいますよね😅子ども用の荷物は車の中とかなのかな...🤔?
私もマスクに頼りっぱなしです!
髪の毛綺麗に巻いてるママさんとか「すごいなぁ...」と素直に思っちゃいます!
コテ、子ども生まれてから使ってないです🤣

• おかん

おかん

確かにオムツとかは最悪車の中にあるのかもしれないですね!
    髪巻くとかめんど過ぎます!笑
    昔はそういうのは大好きだったのに〜。笑

• 4月2日
季

私は街だろうが公園だろうが幼稚園だろうがすっぴんですよ😆今年から年長なんですが春休み前くらいからやっと化粧するようになりました。始めは赤ちゃんは何処にでも吸い付いてくるからと化粧水すらしていませんでした。確かにオシャレお化粧バッチリママさんいますよね✨正直いつ化粧するの?です😵

• おかん

おかん

確かに赤ちゃんはすぐくっついてきますしね!
    バッチリ自分を作り上げる時間があるなら少しでもゆっくりしたいです!笑

• 4月2日
K♡

熱があって病院連れてく時はすっぴんマスクです!
なんだか熱あって可哀想なのにそこまでバッチリ用意する気になりません(´×ω×`)

• おかん

おかん

そうですよね!
    凄いなーって感心と共に私とは合わなさそうだなって思ってしまいました!笑

• 4月2日
かなみ

そこまでのおしゃれはしませんが、普通にお化粧はして出かけます!
つわりの時は流石に無理でしたけどー( ; ; )

• おかん

おかん

私も余裕がある時は化粧してます!
    でも熱出して病院連れてくだけの為に化粧して用意をするのが最近面倒になってきてしまいました!笑

• 4月2日