※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

タイミング療法中でデュファストンを飲んでいるが、検査薬は陰性。デュファストンを飲んでいても高温期は続くかどうか不安。

妊娠希望でタイミング療法やっています。3/22に生理予定日で29日に病院に行き、生理を起こさせる意味でデュファストンが処方され10日間内服となっています。元々低温期が36.0〜36.3台で高温期は36.4〜36.6台で経過しています,今も36.6度台を維持しています。もしかしてという希望もあり、3/26と3/30に検査薬試しましたが陰性でした。デュファストンを飲んでいても高温期は続くものなんでしょうか?

コメント

こぶーこ

おはようございます😃
先月デュファストン 飲みましたが
デュファストン は高温期を維持するものじゃないと聞きました!

妊娠してますように💕

• ゆー

ゆー

そうなんですか?でも正直検査薬2回とも陰性をみるともうあの真っ白はみたくないと思っちゃいますね…😰💦

• 4月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

こちらに記載してありました^ ^
    真っ白みたくないですよね、、
    デュファストン 飲み終えて高温期が続くようなら検査薬したらいいですね!!

• 4月2日
  • ゆー

ゆー

わざわざ調べていただいてありがとうございます(;o;)
    あと4日ほどで飲み終わるのでそれでも高温維持してたらまた試してみます!

• 4月2日
  • こぶーこ

こぶーこ

グッドアンサーありがとうございます!私も基礎体温測るたんびに気になって仕方ありません😭身体冷やさないように気をつけてくださいね💕

• 4月2日
ゆず

私もデュファストン 飲んでいましたが、デュファストン は黄体ホルモンの補充はしても体温には関係しないと聞きましたよ!

• ゆー

ゆー

そうなんですか!!じゃあ体温がさがれば生理は来るだろうし、このまま高いままなら可能性は少しかあるかもしれないですかね。。

• 4月2日
  • ゆず

ゆず

私はデュファストン 飲んででも体温下がったし、生理も来ましたよ!!生理が来たらデュファストン 飲むのを中断して、高温期に入ったらデュファストン 飲んでみたいなことを繰り返してました😃

• 4月2日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!!すごいいろいろ不安だったのですこし安心できました!ありがとうございます。

• 4月2日