※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

生後4カ月の男の子の頭が油臭いです。ピジョンのボディソープを使っていますが、オススメのボディソープとベビー用洗濯洗剤を教えてください。

生後4カ月の男の子がいます。
新生児の時くらいから頭が油臭いです:;((•﹏•๑)));:w
今はピジョンの泡で出てくるボディソープで全身洗っていますが、オススメのボディソープにありましたら教えてください( ・ᴗ・ )
ついでにベビー用の洗濯洗剤もオススメを教えてください( ・ᴗ・ )

コメント

AKO

男の子って、小さい時から油臭いです…笑っ
うちは、キューピーのパッケージのボディーソープ使っています。
洗濯洗剤は大人と同じです😄
解決になってなくてすみません💦

• めいこ

めいこ

ですよね( ・ᴗ・ )w
    キューピー気になってたので試して見ます!ありがとうございます!

• 4月2日
ありさ

うちはキューピーのベビーソープを使ってます!
男の子って生まれた時から男の子って感じの匂いしますよね(笑)
洗濯はあたしたちと一緒にするので普通にアタックやボールドなど使ってます(^^)

• めいこ

めいこ

すでにしっかり男の子ですよねー( ・ᴗ・ )w
    キューピー人気みたいですね♡ありがとうございます( ・ᴗ・ )

• 4月2日
いちみちゃん

赤ちゃんの頭ってみんないい匂いする気がしますが、なにか原因あるんですかね?(>_<)ミルクですか?
私はその頃からピジョンの泡で出てくるシャンプー使いはじめましたよ♪匂いのあるものも売ってました(^^)
洗剤は同じくピジョンのピュア使ってます♪無添加だしつけ置きすればうんち汚れもきれいに取れるのでおススメです(^^)

• めいこ

めいこ

男の子も臭くない男の子もいますもんね:;((•﹏•๑)));:なにが原因なんでしょう?一応完母です。ピジョンの匂いつきあるんですね♡知りませんでした!探して見ます( ・ᴗ・ )
    洗剤もオススメ頂きありがとうございます♡

• 4月2日
moja

うちの子も頭からおじさん臭してました!
そういえばいつからか匂わなくなった気がする😂

1歳ころまではキューピーの
全身ソープで
1歳過ぎてからシャンプーは別になりました!

洗濯洗剤は洗剤と柔軟剤どちらも
さらさ使ってます😊

• めいこ

めいこ

成長とともに消えるものなんですかね?( ・ᴗ・ )キューピーとさらさですね!シャンプー別も考えて見ます!ありがとうございます♡

• 4月2日

固形のキューピー?の石鹸使ってます。
石鹸の匂いします☺️
まだ小さいからかな,,,?

洗剤、柔軟剤、ともにさらさです

• めいこ

めいこ

固形タイプもあるんですね!チェックしてみます!
    さらさ人気なんですね( ・ᴗ・ )ありがとうございます♡

• 4月2日

うちも生まれてからしばらくは頭が独特の匂いがしてました(^^;うちは油臭いというか男臭い感じでした。
ピジョンのせつけんのにおいのボディーソープでいくらよく洗っても臭いは残ってて、そのうち臭いは消えて赤ちゃんのいい臭いになってたので、めいこさんの息子さんもそのうち臭いは気にならなくなるのでは?と思います。
(産院の看護師さんから、生まれたては男も女もホルモンの影響があると言われていたので、臭いもそのせいだと考えていました。)
洗濯洗剤はミヨシの無添加お肌のためのせっけんを愛用しています。たまにシャボン石けんの酸素系漂白剤でつけ置きしてます。お肌に優しいのに引くほどヨゴレが取れますよ。

• めいこ

めいこ

そうなんですね( ・ᴗ・ )甥は臭くないのでうちの子大丈夫?と思ってましたが普通なんですね♡
    ミヨシははじめて聞きました!シャボン石けん引くほどの効果が気になります!w
    ありがとうございます♡

• 4月2日
あんじ

息子は当初ボディソープで全身洗ってましたが乳児脂漏性湿疹が出たので頭はシャンプーを使うようにしたら湿疹も脂臭さも治りました😊
ボディソープもシャンプーも洗剤(娘だけ)もピジョン使ってます😊

• めいこ

めいこ

シャンプー別がいいんでしょうかね?( ・ᴗ・ )ピジョンのシャンプーチェックしてみます!ありがとうございます♡

• 4月2日
yu--☆

うちの子も生まれたときから加齢臭みたいな臭いが気になってました😂
ジョンソンベビーの泡ソープ使っていたときは頭からもいい臭いがしましたよ😂❤️
洗剤は大人と同じアタックとかですが、柔軟剤は赤ちゃんでも使えるFULLERY BOTANICAL使ってます☺️

• めいこ

めいこ

産まれたてなのに加齢臭は辛いですねw
    ジョンソンベビー良く聞きます!
    柔軟剤ですか!盲点でした( ・ᴗ・ )チェックしてみます♡ありがとうございます♡

• 4月2日
おたび

うちはキュレルにかえてから油臭さ気にならなくなりました♡

• めいこ

めいこ

敏感肌にーっていいますが、赤ちゃんもオッケーなんですね!ありがとうございます♡

• 4月2日
cat'sloveまめちゃん

うちもずっと男臭くて、上の子は臭くなかったのに...と思っていたはら乳児湿疹で臭かったです(*_*)
治ったら無臭になりました❗

赤ちゃん本舗の無臭の全身泡シャンプーを使っています。
先生からは皮脂はお湯では落ちないので、しっかりシャンプーで洗って下さいとアドバイスされました。

• めいこ

めいこ

乳児湿疹は頭にですか?今の所目に見える湿疹はないんですが、見えなくても乳児湿疹とか匂いの元になる皮膚病になってたりするんでしょうか??:;((•﹏•๑)));:
    洗い残しのない様にしっかり洗い、すすぐようにしてみます♡ありがとうございます♡

• 4月2日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

正確には乳児脂漏性湿疹なんですが、主に頭にできて、分厚めのかさぶた(フケみたい)なのができてきます。
    少し頭皮が赤くなってるな~から始まりました。

• 4月2日
  • めいこ

めいこ

うちの子も時々剥けてることがあります!脂漏性湿疹かもですね!詳しくありがとうございます♡

• 4月2日