※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
妊娠・出産

妊娠の経験で、化学流産を経験しました。再度検査薬で濃い陽性反応が出たが、出血があり不安です。妊娠の安定を確認するために病院へ行く予定です。

初めての投稿です。生理が来なくなり検査薬をやった時薄い陽性反応でした。病院に行っても確認出来ずにまた来てくださいとのことで様子を見ました。ある日の朝出血していました。すごくすごく怖くて、どうしようって、どうしたらいいのか本当に分からなかったです。病院に行ったら、化学流産でした。初めての妊娠だったのですごく悔しく、毎日泣いていましたし仕事にも手をつけられないほどこんなに命って妊娠って奇跡なんだなと赤ちゃんが教えてくれたんだと思っております。
そして、おととい検査薬をしたらとても濃い陽性反応がでました。最初とは比べ物にならないくらいすごく濃くて今回は健康なのかな?と嬉しく思ってます。でもまた昨日朝に出血をしていました。量は少ないと思います。お腹の痛みも無く、頭痛があるくらいです。病院は仕事の休みの日に行こうと思っております。
また妊娠となると流産は癖になると親から言われすごく怖いです。今回はきちんと妊娠しているのでしょうか?

コメント

ポン助

きちんと妊娠しているのかはお医者さんではないので何とも答えられないですが、
昨日の朝に出血したのなら、お仕事のお休みの日を待つより いそいで行った方が良いのではないでしょうか💦?

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます、仕事の人と朝話してきて今から家に帰宅して安静にします。今日は行きつけの病院休みなので明日病院に行きます。本当にありがとうございます☺️

• 4月2日
  • ポン助

ポン助

元気な赤ちゃんがきていますように🐤💕

• 4月2日
  • y(21)

y(21)

ポン助さんも、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏☺️

• 4月2日
さき

友達も同じように検査薬した次の日に出血したけどその後無事に胎嚢確認できて妊娠になりました♡
ゆかりさんもどうか妊娠してますよーに…♡(´・ω・`)♡

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます。本当ですか??それを聞くと少しホットします。友人さんも妊娠おめでとうございます!!
    最後の文章電車の中で読んでたらうるうるになってしまいました( 笑 )暖かい言葉ありがとうございます☺️

• 4月2日
あゆみ

妊娠はしてるとおもいますよ!
ただ、それが継続になるかは神様しかしりません。今から胎嚢が見えて心拍が確認できたらひとまず安心です。
安静にして赤ちゃんが無事で生まれてくれることを祈ってます(^^)

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます。そうですよねやはり確認できれば安心しますよね😔流産した時はすごくすごく神様を憎むこともありました。あゆみさんは16週目との事ですが、幸せなこととか辛いことなど妊娠のエピソードぜひよろしければ聞かせてください☺️

• 4月2日
♡コキンちゃん♡

陽性反応の濃さは妊娠の日数によって分泌液がだんだん増えてくるので変わってくると思います!
出血があるなら念の為に安静にしておいた方がいいかもしれませんよ!
元気にお腹の中で育つといいですね★

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます。そうなんですね!ありがとうございます、会社の方に話して赤ちゃんが元気だと分かるまで休みを頂きました。質問なんですがいま2人のお子さんがいてお腹に赤ちゃんがいるとのことですが、お腹に赤ちゃんがいながらも2人のお子さんを世話するのはやはり大変ですか?🤔

• 4月2日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

お休み貰えて良かったですね♡

大変ですw
    しかも今は春休みで悪阻でしんどくても朝昼ご飯を用意しなければならないので( *_* )
    けど、もうお風呂やトイレのお世話しなくていいし勝手に兄弟で遊んでくれるので楽なほうかなと思います★
    2番目の妊娠が1番大変でした(T_T)
    当時は上の子がイヤイヤ期真っ只中で遊び相手もしないとだし、公園には付き添わないといけないしで...
    お腹が張っててもゆっくり横になれなかったり。

• 4月2日
  • y(21)

y(21)

春休みとかの長期休みはやはり大変になってしまいますよね(;_;)でもやっぱり兄弟とかがいれば面倒見てくれるし、兄弟は憧れます🙋2人目の出産ってやはり大変ですね、、上の子の面倒も見ながらですもんね。参考になります☺️

• 4月2日
まめ

わたしもお仕事より体の方を優先した方が良いと思います😢
特別な事情があれば仕方ないのかもしれませんが、少しでも時間を作れそうなら急いで診てもらったほうが安心するだろうし良いと思います。
どうしようどうしようって悩んでるのも体に悪いと思うので😢😢

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます。
    どうしようどうしようとゆう気持ちも赤ちゃんに悪いですよね本当にありがとうございます。きずかせてくれてありがとうございます🙏

• 4月2日
ゆーたん3

出血してるなら早く病院に行ったほうがいいです。
それと仕事してる場合ではないかと。
安静にしてないといけないので早めに病院いってください。
大事な命ですので。

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます。本当ですよね、仕事なんてしてる場合じゃないですよね。前回とは全然濃さが違うので少し安心していました。ありがとうございます。いま妊娠8週目との事ですが、つわりはありますか?

• 4月2日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

つわりあります。
    実は私も今出血してて安静してなきゃいけないんですけど上の子がいるのでなかなか安静できてなくて怖いことだらけです。
    だから早く病院いってほしいです。

• 4月2日
  • y(21)

y(21)

そうだったんですか。ありがとうございます。ゆーたん3さんの赤ちゃんが無事に産まれてくることを祈っております。🙏

• 4月2日
🔰

床着出血?の可能性もありますのでちゃんと病院で確認してもらったほうがいいと思います!

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます。親も床着出血を経験しているので私もそれなのかなと思っております。病院に行ってすぐ確認します!ありがとうございます☺️

• 4月2日

きちんと妊娠してるかどうかは病院に行かない限り分からないですが、
流産が癖になるなんて聞いたことないです
私もはじめての妊娠でけいりゅう流産しましたがその後無事に出産しました

赤ちゃんの生命力は未知です
小さい命なのに力強く生きようとします
不安かもしれませんが信じてあげてくださいね!

• y(21)

y(21)

回答ありがとうございます。
    出産おめでとうございます☺️妊娠した時出血などありましたか??

ありがとうございます、しんじます。あーちゃちゃちゃん☆さんのお腹の中の赤ちゃんも無事に産まれてきますよおに!

• 4月2日

退会ユーザー

出血しなかったですが、おりものに血が混じってるのをこの前見ました💦💦
    着床出血と言うのもあるみたいなので
    それだといいですけど…
    やっぱり出血は心配ですからね💦

ありがとうございます😊
    お互いに元気な赤ちゃん生みましょうね❗

• 4月2日