※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ(*´꒳`*)
お金・保険

フコク生命の学資保険に入っているが、定期的な自宅訪問がめんどくさい。他の方はどうですか?

フコク生命の学資保険に入っているのですが3〜4ヶ月に1度、抽選やプレゼントを渡しに自宅訪問があり1時間ほど雑談をします。

正直お菓子を用意したり来る前に掃除をしたりがするのがめんどくさいです。

赤ちゃんクラブのメールアドレスの不具合があり登録できていないとハガキが来ましたが別に登録できなくてもいいと思っています。

私は学資保険に入ったら定期的な自宅訪問とかいらなくて放ったらかしの方がありがたいんですが😅
皆様は学資保険の方はどんな感じですか?

コメント

XF4U

FPです。

追加で保険に入ってくれそうと狙われていますね。
こういう対面の営業は大手生保のよくあるケースで、ほんと時間の無駄なのでお断りしましょう。
こういう営業の方を維持する為に保険料は高い形です。

うちは一切お断りしました。
結構ですと。
特に何もありませんでしたよ。

はじめてのママリ🔰

明治安田の学資保険に入ってます。生まれてから一度確認でいらっしゃいましたが、それ以降は連絡も何もないですよ(^^)!

ママ

かんぽ生命に入ってました。
一切連絡なくて、引き落とし出来てなくても全く連絡くれず、こちらも気付くのが遅れて契約が失効してました。笑

定期的に連絡がくるのは安心出来そうで羨ましいですが、毎月は大変ですね…💦

つい最近、フコク生命の赤ちゃんクラブにだけ入会しました。

最初から保険には入らないと伝えていますので、特に営業はされませんがプレゼントの応募券回収やプレゼントを渡しに、とか何かと理由を付けてしょっ中来ます。

私は話が長くても玄関先で立ったまましか話しませんよ!わざわざその為に掃除とか気を使うのん面倒くさいですもん。笑

最近来られるのも嫌になりつつありますが、今は話を早く切り上げる為に「この後すぐ予定があるので、、(ほんとは無い)」とか来た瞬間に伝えてさっさと帰って貰ってます。笑

退会ユーザー

学資保険の回答になって無くてすいません💦

• 4月2日
るるる

現在育休中ではありますが保険会社勤務で、フコク生命の職員さんとも交流あります😊
面倒であれば断っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
断りづらければ玄関先だけでも良いですし、
お菓子も出さなくて大丈夫です。
そんな毎回お菓子準備してくださる方あまりいないですし、なんか申し訳なく思ってしまいます😂
プレゼントや冊子渡すだけなら、忙しくて不在にすることが多いのでポストに入れててください!とかでも大丈夫かと😊

i.i

私もフコク生命の学資保険ですv(・∀・*)
でも訪問とか最初のうちだけで、あれから三年経ったら放置されてます。
保険の見直ししたいんだけど、どうしようかなと(笑)

やっぱり追加の保険に狙われてるんでしょうか?😓

実は学資保険の加入時に追加で旦那の保険も加入しました。
私も誘われましたがお断りしました。

うまい断りかたありますか?😢

明治安田は来ないんですね☺️
羨ましいです。本当に何か理由をつけて来るのでめんどくさいです。
4ヶ月検診の時に役所前で声を掛けられグッズを無料でくれると甘い誘いに乗ってしまい、無知で学資保険入ったのを後悔しています。

かんぽ生命、引き落としの連絡くれないとかあるんですね😥

定期的に会うのは気を使うし、準備でめんどくさいです。

電話かラインぐらいにしてほしいです。

そうですよね😅
めちゃイベントやらプレゼントやら抽選の応募で家に来ますよね😅

玄関先でいいんですね(>_<)
家に入れないといけないと思っていたので…しかも1時間の無駄話&お菓子の用意。
今まで家に入れていたので今後玄関先で話すのが担当の方に気まずくて💦

フコク生命のことを何も知らずに他の保険とかも検討せず入ってしまい後悔しています😥
akiさんも気をつけてくださいね(>_<)
多分、その内ホテルのランチブッフェに誘いの連絡が来たりします。
入会してほしいか働いてくれる人を探している場合があるので(>_<)

お菓子出す方はあんまりいないんですね😅
今月から仕事復帰するので仕事を理由に断ります。
もぅ会うことは無いと思います。
面倒だったので 笑
アドバイスありがとうございます😊
るるるさんのコメント読んで気が軽くなりました☺️

フコク生命の訪問最初のうちだけなんですね😅良かったです。

プレゼントも微妙なあまり使いようがない物ばかりで時間の無駄です笑

保険見直すんですか?

XF4U

保険に狙われてますね。こういうのは軒といって、1世帯何件も契約取りなさいと上から言われてるからです。

断り方ですが、はっきりといそがしくなったのでご案内は結構です。と言ってよいと思います。

正直富国生命といった大手生保は義理人情に頼る商売ですので、高いです。
嫌いな事、嫌な事は断りましょう。

• 1児のママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます😊
    仕事を理由にはっきり断ります。

担当の方は、初めて家に来た時に聞いてもいないのにシングルマザーで2人の子供がいると言われました(>_<)

その時は頑張って仕事してるんだなぁと思い今思えば情に流されていたのかも知れません😅💦💦
    フコク高いんですね😅
    フコクしか調べず保険に入ったので一度保険の窓口に行ってみようと思います。

• 4月4日
  • XF4U

XF4U

保険のセールスレディ自体、戦後の未亡人が働けるようにとかなんとかで出来てるので、今では離婚とかでシングルの方とかが多く、情には注意です。

そして保険の窓口とかのショップも気をつけてくださいね!
    高いの売りつけてきますから!
    ドル建てとか、終身保険とか気をつける言葉です。

• 4月5日
プーさん83🖤

同じくフコク生命の学資入ってます😧
訪問ありますよね!私の場合引っ越してしまったので
前住んでた義実家に来てもらうようにしてます😧