※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

部長に退職を伝えたいが、受け入れられず支社長に話をすることに。支社長に退職届を出してもいいか相談したい。

生保レディ辞めたいです。

これまで1ヶ月の間、自分をこの仕事に誘ってくれた上司、トレーナー、事務所の長である部長に何度もお話しましたがダメでした。退職届も受け取ってもらえずです。

今日、支社長とお会いする機会があり、部長には

「支社長つかまえて、愚痴を聞いてもらいな!」

と言われてます。愚痴とかじゃなく、辞めさせてほしいと伝えたいです。退職届ももう一度書きました。話を聞いてもらえるとしたら、そこで支社長に退職届を出しても大丈夫ですかね?
失礼なこととはわかってますが、もうこうするしかないのかなと・・・

コメント

すーい

明らかに受け取らないのは違法なのでもう一度支部長に辞めたいと辞表届出しそれでもダメなら支社長…。
支社長に言っても多分宥めたれて終わりのような気もしますが…

頑張って下さい!

• みみ

みみ

たぶん、なだめられて終わりかと思うのですが・・・それでもダメなら強行突破も考えます。大人気ないけど・・・

• 4月2日
  • すーい

すーい

支社がダメなら本社です。
    それもダメなら労働基準監督署へ。

• 4月2日
  • みみ

みみ

そうですね。
    本社にまで掛け合わないといけないなんて😅穏便にはいきそうにないですね。
    とりあえず今日頑張ります。

• 4月2日
あいあい

二年前位に生保退職しました。
辞めるまで大変でした。1ヶ月位欠勤したりしました。
トレーナーは菓子折りもって家に説得に来ました。
旦那から部長に電話してもらい精神的におかしくなってると伝えてもらいましたが、それでも退職の話にはならなかったです。
最終的にはトレーナーから、今辞めたら清算金で給料がマイナスなるかもよ?
と、お金の話になりました。
それでも構わないし辞めたいって言ったら何とか退職がきまりましたが、
次は支社へ行かされて面談させられたりと・・・
辞めるまで毎日地獄でした。

• みみ

みみ

やはりそうですか・・・。
    先程、支社長に話をしたいと言いましたが
    「俺は話したくない。忙しいから無理。」
    と言われてしまいました。もう欠勤しようかなあ。精算金で給料マイナスでもなんでもいいです。
    大人気ないことして、オフィスの空気を乱したくはないのですが、、もうやる気喪失です(^_^;)

• 4月2日
  • あいあい

あいあい

退職した先輩にアドバイスしてもらったので辞める時の参考にして欲しいのですが、有給を使って月末ギリギリになるように退職日を調整してください。有給ないなら一応出勤だけして、できるだけ月末退職です。
    私はこれで清算金がマイナスにならずに、4000円でしたがプラスになりました。同期の人は月中で退職してしまい三万マイナスになったそうです。やめるまでの間は、絶対に成果をあげないで下さいね。清算金がヤバイ事になるみたいです。

• 4月3日
  • みみ

みみ

成果あげると精算金やばいんですね!それは知らなかった😱
    ありがとうございます!

• 4月3日