※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体温が低くて不安。妊娠時の高温期の体温変化について知りたいです。

全体的に低い体温で、ガタガタで、、、。
高温期もどこから高温期なのか?って体温で(;o;)
もし妊娠してたら、もっと高温期はグンっと上がってガタガタじゃなくなりますよね?

コメント

水城

二段上がりになっていますし、37度近いので、可能性はあると思います。

私のときと似ています😳😳

生理予定日はいつですか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    本当ですか?😭✨
    そう言って頂けて安心しました!
    ちなみに今日は夜中3時に目が覚めて測ったので高くなったのかな?と思ってます😢
    生理予定日は4月5日です!
    でも排卵が少し遅れたようなのでずれるかも??

• 4月2日
  • 水城

水城

5日なのですね☺️
    では、もう数日様子を見られて、体温が下がらなければ予定日から3日後くらいに検査薬されたらいいと思います。

最近、暖かくなってきたので室温や外気温の影響もあるかもしれません。

念のため、検査薬はもう数日待たれてからの方が良いと思います。(私はめっちゃフライングしてましたが🙄🙄)

参考までに、私のグラフ貼りますね😃

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕
    もし生理が来なければ検査してみます👍‼️
    グラフまでありがとうございます✨
    排卵日からは少し似てますね!
    でも途中からすごいキレイな高温期…‼️😳✨
    羨ましいです😂🌸
    ちなみに生理予定日までには何か症状はありましたか?

• 4月2日
  • 水城

水城

生理予定日4日前の12月24日、どこからどう見ても生理初日のような茶褐色の出血があり、クリスマスイブにリセットか...😫とショックを受けながらアプリに生理きたと登録したことがあります。

結果、着床出血だったのか高温期を維持していたので、念のため予定日2日前からフライングしてました。

超薄く反応が出たのは予定日の晩でした。

ですので、フライングはせめてご予定日以降をおすすめします☺️

ご希望が叶いますように😊

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません😣💦
    イブにそんなことがあったんですね😳‼️‼️‼️リセットかぁ…と思っていたのに妊娠💕😳かなりビックリですね‼️クリスマスプレゼントだぁ🎅🎄💓✨
    生理がきそうな感じはあったのですか?😳
    質問ばかりしてすみません💦
    わたし今全く何も症状がなくて…☹️笑

• 4月2日
  • 水城

水城

その着床出血?のとき、いつものように生理痛のような鈍い痛みもありましたし、郵便局員でちょうどその日スーパー内で1日立ちっぱなしで年賀状を販売していたので、だいぶ無理してました笑

ただ、量も増えずいつものように鮮血にもならなかったので、もしかしたら着床出血かな?くらいに考えていました。

熱っぽい、おりもののの変化なども特に何もありませんでした。

みやさんに可愛い赤ちゃんがやってきますように😍😍

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳✨
    生理痛みたいな痛みで出血してたら、絶対にリセットだぁって思いますよね☹️‼️
    着床出血でよかったです🤗🌸
    その他、特に何もなかったとのことで、まだ希望が見えてきました…‼️✨笑
    たくさんの質問に親切に答えて下さりありがとうございました😊❤️
    水城さんもどうかお身体大事にしてください🤗

• 4月2日