※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
子育て・グッズ

授乳回数と授乳時間のどちらが大切ですか?生後11日目の息子を完母で育てています。

生後11日目の息子を完母で育てています(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)
母乳は欲しがるだけあげていいとよく聞きますが、それは授乳回数のことですか?
それとも授乳時間のことですか?

良かったら教えてくださると嬉しいです(人●´ω`●)

コメント

両方ですよー😆
私も完母ですが30分後に欲しがったりします🤣

• まこまこママ

まこまこママ

両方なんですね🙄?!
    3時間おきの20分以内ぐらいしか知らなかったので助かりました!
    赤ちゃんの要望に従ってあげたいと思います(*´꒳`*)

• 4月2日
‪‪❤︎‬

どちらにでも当てはまりますよ(^^)

ですが口寂しくて吸ってる場合もあるので、私は授乳時間は5分×2と決めてました!足りないならミルク足してましたがすぐ完母になりましたよ😊✨

• まこまこママ

まこまこママ

どちらもなんですね!
    口寂しくて吸う場合もあるんですね🙄
    まだまだ分からないことばっかりです😂
    おっぱいがすぐ張るので貼らない程度に飲んでもらおうかなと思います😊

• 4月2日
🍌バナナくんのママ

私は回数、時間ともに欲しがるだけ、と認識して授乳しています😊🍼
泣いて、オムツや甘えでなく、お腹が空いているみたいだったらあげてます。
いらなくなると口を離したり吸わなくなるので、そこで授乳終わりとしてます(((っ・ω・)っ♡

• まこまこママ

まこまこママ

なるほど!
    たしかに何回か時間を計らずあげ続けたら自ら口を離すことがありました。それでいいんですね😊
    寝続けてしまう時だけ、3時間後に起こすようにして後は好きに飲ませてあげようと思います(*´꒳`*)

• 4月2日
  • 🍌バナナくんのママ

🍌バナナくんのママ

気がすむのかお腹がいっぱいになるのか、満足するとよく寝てくれますし、飲みながら寝てしまうので、飲み足りないとまたすぐ泣き始めます🙌🏻💦
    完母、素敵です!頑張ってください💓

• 4月2日

わたしは回数も時間もです(^^)
時間はママがつらければ途中でやめてもいいだろうし、、、
わたしはだいたい1長くて両方で10分くらいでやめてしまいますが、、、。

退会ユーザー

だいたい1長くては間違いです(>_<)
    だいたい長くてでした(>_<)

• 4月2日
  • まこまこママ

まこまこママ

みなさんが言うように両方なんですね!
    乳首が傷だらけで痛いときは5分でやめてしまっていたのですが…なるべく調子いい時は10分前後であげたいなと思います(*´꒳`*)

• 4月2日
しーまま

両方ですが、1回であげる時間は30分ほどで一旦やめて、また30分はあけてねと助産師さんに言われましたよ!
今も間隔とかあまり考えずに飲みたそうならガンガンあげてます👍✨

• まこまこママ

まこまこママ

30分も!
    そしてまた30分あけらば大丈夫なんですね(*´꒳`*)
    私もみなさんに教えられた通りの赤ちゃんの要望のままあげたいと思います♡

• 4月2日
ローズマリー

両方です。泣く。飲むおしめ変える寝る泣く飲むおしめ変える寝るの繰り返しです。頑張ってください。

• まこまこママ

まこまこママ

了解です!
    寝不足にはなりますが、頑張りたいと思います♡

• 4月2日