※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいなっしー
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がiPadでおかあさんといっしょを見ているが、いつからテレビを見せるべきか悩んでいます。

こんにちはヽ(*゚▽゚*)ノ
連休最後の日ですね❤うちは旦那が仕事ですー
5ヶ月の娘がいますが
最近iPadでおかあさんといっしょをみてます。
あんまりテレビってみせちゃいけないのはわかってるのですが、おとなしくみててくれるので毎日みせてしまいますー(家事する時など)
いつごろからみんなみせてるのかなー

コメント

fuumam

うちも四ヶ月なんですが教育テレビ見せてます(´・・`)朝と夕方に数分で飽きるみたいですが(´・ω・`)

• ゆいなっしー

ゆいなっしー

返信ありがとうございます(;ω;)
    うちの娘もそのぐらいの時は全然みませんでした!5ヶ月入ってからみるようになりましたー❤

• 10月12日
ニャッキー

テレビの見せすぎはいけないとよく聞きますが、テレビって本当に凄いです!色んな事を教えてくれますよ!教育番組は赤ちゃんの時から見せちゃってます(^^)
勝手に色んな言葉やお歌を覚えてお披露目してくれるし、勝手に会話が出来るようになっていたり、イヤイヤ期に入った時にはテレビのキャラクターに助けられたり良い影響もありますよ(*^^*)
1日中ずっと見せてる訳じゃなく家事してる間だけだったら良いと思いますよー(^o^)/

• ゆいなっしー

ゆいなっしー

え!ほんとですか!(;ω;)
    でもたしかに最近よく笑います❤
    あとわたしがテレビのうたにあわせてうたったらすごいよろこんでくれるのですー!

• 10月12日
けいちゃま

うちも、家事したいときはTVに頼ってしまいます。
TVを見せっぱなしは良くないけど、たまに見せるのはしかたないと思っています!
昔は、子育てする手があったから、よかったと思うけど、母と二人きりじゃ、限度ありますよね😢
うまくつきあいたいですね(>_<)

• ゆいなっしー

ゆいなっしー

そーなんです(;ω;)しかもテレビを見せるとお昼寝をすんなりしてくれるのです(;ω;)申し訳ないとおもいながらみせちゃいます・゜・(ノД`)・゜・。

• 10月12日