※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

旦那と、おとといの夜喧嘩しました。その日は子供みたいに「もう飯食べ…

旦那と、おとといの夜喧嘩しました。

その日は子供みたいに「もう飯食べない!」と言ってそのまま別室へ行き、朝まで出てこず…

そして昨日の朝、コロッと変わって(夜のミルクなどせずゆっくり寝たから?)
自分が機嫌いいからって息子伝いに私に話しかけてきて、
私は1人で夜 息子のミルクなどやったので、それに対してありがとうでもないし、ムスッとしてたら
「まだ怒ってるの?まだ喧嘩したいのかー、
俺は悪くないけど我慢して話しかけてあげてるのに。
ほら謝って?」
と言われて、謝らない。の一点張りでいました。
本当に喧嘩自体は私悪くないので( ̄▽ ̄;)

すると、「あー話しかけただけ無駄だったー」と言い放ち、また別室へ行きました。

そして昨日はそのまま部屋から出てこず、
出てきたとしてもご飯や飲み物、トイレの時だけ…
息子の真横を通っても、息子の事すら無視でした。

極めつけは、昨日の夜 めったにギャン泣きしない息子が、自分の体を強く掻きすぎて血が出てしまい、痛かったようで、ギャン泣きでした。

その時も旦那は出てこず、
ギャン泣きが落ち着いたあとまた部屋から出てきましたが、
「泣いてたけど何かあった?」でもなく、何も聞かれませんでした。


普段からギャン泣きする子ならまだしも、
心配にならないのか?と本当に腹が立ちました。

そしてまた夜も部屋に引きこもってて、
私はミルクをあげたり…
旦那はぐっすりです。

さっきまた仕事へ行く準備で起きてきましたが、
息子のことも私の事も無視です。

女々しいというか子供過ぎて無理です…気持ち悪い…
喧嘩して私のことは無視するのは分かるけど、なんで息子まで無視なんだろう。この人は本当に親なのか?と疑います…

みなさんならどう対応しますか?

コメント

せしり

わたしならまだ声かけず無視しちゃいます
ラインとかで謝ってきたら言いたいこと長文で送ったりします

c-mama⌣̈⃝♡

旦那さん子供ですね😫
自分が悪くないなら謝ってくるまで無視のままですね!!

ちこ

わたしも放っておきます。
5ヶ月だったらもう父親としての自覚持ってもらいたいものですね…。
読んでて旦那さまにムカついちゃいました。
子供みたい。
でも、はっきりとこちらの意見を冷静に淡々と伝えないと男性には伝わらないと思います!
感じ取ってほしいとか、空気読んでほしいとかは無理なので。脳の作りがそもそも違うんだとわたしは諦めました。笑
言いたいことははっきり伝えましょう!

deleted user

ガキすぎて呆れますねぇ。
情けなさすぎ。
放置でいいと思います。

りー

私だったら実家帰ります。一緒の家にいても仕方ないのと、向こうに非がないと思ってるから考えさせるために。話し合わないとこれからもそうやって実家に逃げるの?って思うかもしれませんが、うちは過去の喧嘩で子供連れて帰ったら、次の日すぐ反省してとっても優しくなりましたよ!うちの旦那はわたしがいるのが当たり前。俺から離れないのが当たり前。なのでコレはききましたね。

めろん

うちの旦那もかまってちゃん系だったのでなんとなくわかります。我が家は無言で何もしなくなる(泣いてても聞こえないふり)でしたが…。

1歳半ごろまで機嫌の良い時は良いパパでそうでない時は存在無になってましたよー

子供がしゃべれたり面白くなるまでの辛抱だと思ってます😢

チョコ好き

めっっっっちゃ分かります。

そりゃお前はゆっくり寝て疲れ取れて何もしないで気分転換したらスッキリするだろうよ!
って同じ経験があります😩

何もしない旦那なぞいらん!
私なら腹を立てている理由を置き手紙して実家に帰ります✋

hana

放置でいいと思います。
子どもすぎますね旦那さん💧
旦那さんに関わる家事は一切しなくていいと思います。

みっ

皆さんありがとうございます😭まとめてになってしまってごめんなさい。
ほんと、子供ですよね…なんでこいつと結婚したんだ…と日々思わされています。。

向こうからアクションあるまで旦那に関わる家事は一切しません。もちろんご飯なんて絶対作りません😚
それで逆切れしてきた時は実家に帰ろうと思います。