※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

妊娠中で悪阻が続いているけど、ポカリを飲んだら楽になった。悪阻がなくなったことで心配になり、流産の可能性も考えている。産婦人科に連絡すべきか不安。どう思いますか?

おはようございます☀いつもお世話になっております。相談させて下さい。
おそらく7週目に入ってると思います。悪阻もどんどん悪化してました。昨日の午前中何回もトイレにいって吐いてました(唾液しか出ません)
しかし午後になって少しマシになったので旦那と少し散歩がてら桜を見に行きその途中でも少し気持ち悪くなったので妊娠してから初めてポカリを買いました。そうしたらすごく美味しくてガブガブと飲んでいました。するとムカムカが消えたので相性良かったんだと安心していました。妊娠してから水はそこまで美味しく感じず三ツ矢サイダーなど炭酸を飲んでいたのですが元々一気に飲めないので少しずつしか飲めていませんでした。
そして夜もポカリを飲みながらほとんど食べれなかった夜ご飯も久しぶりに完食し悪阻のない生活ができてほっとしていたのですが...今も悪阻がない状態です...もしかして流産!?とまで考えるようになり不安になってきました...考えすぎでしょうか?今のところ出血はありません。昨日の散歩でこけたり走ったり一切していません。産婦人科に連絡すべきなのでしょうか?そんなことで電話するのはおかしいでしょうか?皆さんはこの症状どう思いますか?
よくわからない文章になってならすみません...
よろしくお願いします😣

コメント

Mizuki.

私も同じく不安になりましたが、次の日や夜になると吐気がしてきて やっぱり悪阻は終わってなかった。とホッとしました😊
だから大丈夫だと思いますよ!
今は胃に食べ物があり吐気がないだけだと思いますよ。

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊同じ7週なのですね!説得力あります😣今もいつもほどではないのですが変な感じはしているのでもう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます✨

• 4月2日
ひろ

おはようございます☀
悪阻にも波があって、全くないと不安になりますよね😩ポカリで上がってくる胃液が治ったんですかね?出血や起き上がれない程の腹痛が起きてない場合は様子見でいいと思いますが、不安があれば病院に電話してみるのもありです☘️もうそろそろ悪阻のピークがくると思うので、冷たいものなどとったり炭酸水でげっぷを出して一時的に抑えたり出来たりしますので、悪阻が酷い時も掛かりつけの先生に相談してみてください😊吐き気どめを貰えたりするので!お大事になさってください😂

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊今のところ出血も起き上がれないほどの腹痛は起きていません。つわりも波があるらしいのでもう少し様子を見てみようと思います。ひろさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️頑張って下さいね♬

• 4月2日
mini

つわりは波がありますよ😊楽な日に食べられるものを食べて、無理な日は最低水分だけは取れたらいいです。不安になりますが、出血や腹痛がなければいいかなと私は思ってます。かちゃさんはまだ受診されていないのですか?🙂心拍など確認出来ていたら上記の症状がなければ大丈夫だと思います。

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊先週の金曜日に心拍が確認できています☺️お腹は痛いまでではないですが違和感があるのがたまにくるくらいです💦
    でも昨日一瞬でしたが痛くなりました...でもそれはトイレに行きたくなるような痛みですぐにおさまりましたが何か問題があるのでしょうか😨?

• 4月2日