※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

入園式の際、子供は抱っこが普通ですか?おむつ替えは可能でしょうか?写真撮影はどうすればいいですか?

今日子供の入園式(10時からです)で旦那と行きます。

いくつかお聞きしたいのですが、
①入園式の時は普通、子供は膝の上で抱っこですよね?


②(早めに行くのですが)また万が一、着いた時とかにウンチした場合おむつ変えさせてくれるんですか?
今まで出先でウンチした事はないのですが…
そもそもオムツ替える時間とかあるのかもわからないですし( ´_ゝ`)


③あと先生もおっしゃっていたのですが、早めに来て園内見られたりする親御さんもいると。
そこで旦那と子供と3人で写真を撮りたいのですが、撮ってくれる人がいない場合、皆さんどうしてますか?
他のママさんにお願いする感じでしょうか?

また入園式終わってから撮るものですか?

コメント

ばたー

入園おめでとうございます!

娘の幼稚園の時の様子なのですが、

①うちはずっと立って話を聞きました。

②オムツ交換はさせてくれると思います✨
ウンチした場合とかは、早く変えてあげたいですし、先生方もその辺は分かってくれると思います✨

③写真に関してはうちは、家族ではなく旦那と娘、私と娘という感じで交互に撮りました😌

やま

①うちはステージに近いのところに在園児、後ろ側に入園児と親ってかんじで膝のうえで座ってました。

②そこは保育園なのでオムツ変えられません!とはないらなと思います。

③うちは玄関の入園式の看板の前で三人で自撮りしようとしてたら他のママさんが撮ってくれました。特に撮影する場所もないし、頼める雰囲気じゃなかったので自撮りになりました(笑)

2kids mama

うちは園児が前で子供用のイスに座り、親は後ろにパイプ椅子が並べてあって座ります。
うんちも替えれると思いますよ!
多分保育園は慣れっこだから(笑)
あと、うちは写真じゃなくビデオを回してましたので、駐車場から歩いて受付〜入園式〜各クラスで簡単な学活的なものまで全て撮っていたと思いますので参考にならないかな?
うちも今日が入園・進級式です!が、昨日からお熱でお休みです(^^;
去年も同じ時期に突発で熱出てお休みしてたので、年少の年齢になる来年は出席したいです(笑)

yudu

皆さま、昨日はコメントありがとうございました!
何事もなく、無事入園式を終える事が出来ました❤️
また、写真も2、3枚他の保護者の方に撮って頂けました。

ありがとうございました☺️