※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、婦人科受診予定。寒気と冷えが気になり、体温変化に不安。同じ経験の方いますか?

3|30に妊娠検査薬で陽性が出て、4/6に婦人科受診予定なので診てもらおうと思っています。一昨日ごろから寒気が強くて、手足の冷えも気になります。暖かくなってきたのに、冬物の服が手放せません(^^;;妊娠初期は体温が高かったり、体が火照るようなイメージだったので(前回はそうでした)少し気になってしまい…同じような経験されている方みえませんか(;_;)?

コメント

おいしい

初期は寒気すごかったです!
背中がぞくぞくして、12月頃でしたが日中はそうでもないのに夜になると毎晩でした…冬で寒いから〜とか絶対関係ない感じでした🤔
お布団くるまって凍えてました。

• しおこんぶ

しおこんぶ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり初期の症状なんですかね😅?
    私もお布団にくるまって少しでも冷やさないように気をつけます😆✨

• 4月2日
一咲

4月半ばに妊娠がわかりましたが、そのキッカケが悪寒でした。
外はポカポカ陽気なのに一日中とにかく寒くて寒くて昼間でも布団を被っていました。これは完全に風邪を引いたな…と思っていたところ妊娠していました。
私も妊娠すると体温が高くなると思っていたので悪寒=妊娠だと全く気付きませんでした。(その時風邪薬も飲んでしまいましたが普通に生まれました)

• しおこんぶ

しおこんぶ

ポカポカ陽気なのに自分だけ厚着してて恥ずかしいです…笑
    妊娠すると体温高くなると思ってたので、寒気がするなんて…😱と心配でしたが、同じような経験をされているかたがいて安心しました😊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠してからやたら手足冷えます!
体が火照るようなときもあるにはありますが、私は手足の冷えがずっとあるのでなるべく冷えないように気をつけています((((´・ω・`)))

• しおこんぶ

しおこんぶ

コメントありがとうございます✨
    まみむさんも手足の冷えがあるんですね!
    もともと冷え性なんですが、最近さらに手足の冷えが気になってしまって…😅
    なるべく冷やさないように気をつけます😆💕

• 4月2日
しま

末端冷え症ですが、妊娠中も変わりなく冷たかったです😅
なので、産まれる前日の3月末まで足は3枚重ねとかでしたよ(笑)
いつもなら冷えてても気にしませんでしたが、妊娠中はもっこもこでしたね🤣

• しおこんぶ

しおこんぶ

私も靴下重ね履きしてます✨
    冷やさないように気をつけます😍💡
    もっこもこにしますね😆

• 4月2日
くろ

暖かい時期になってきたのにわたしも寒気が起きる事があります。
熱出るときもあればあったまれば熱出ないときもあります。
服を脱ぐといつも寒い感じはあります。
この間はお風呂に入ってても寒気が続いてました(^_^;)

• しおこんぶ

しおこんぶ

コメントありがとうございます✨
    お互い冷やさないように気をつけましょう😆✨

• 4月17日