※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむみんと
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を嫌がる理由や反応について知りたいです。満腹なのか、おいしくないのか、飲ませ方が嫌なのか、不安です。

いつもお世話になっております。

4時半から泣いて寝かしつけました😣

母乳を保護シートをはって
あげてます。
さっき、あげていたら
すごい嫌そうな声、顔しておっぱいを離そうともがくんです。
そしてまたあげると、少し吸って 
また嫌そうにするんです。。

満腹なのか?と、思ってあげるのをやめ、
抱っこすると、舌を出して、目ぱっちりで
ご機嫌?な様子
で、いまさっきまで抱っこして歩き回って寝にはいりました。。

これは母乳がおいしくない?
もういらない?
飲ませ方が嫌?
どんな反応なのでしょうか。。
今までなかったのでなんなのかと。。

分かる方いたら教えていただきたいです。。

コメント

みーくんママもす

私も母乳保護シート産後5日間使ってました!
うまく飲めなかったりするとたしかに嫌がってましたww

0カ月って事なので、飲むのに慣れてなかったり保護シートが嫌だったりするのかなぁ、、。助産師さんには保護シートでなれて乳頭がちゃんとでて飲ませやすくなったら保護シートは外して飲ませた方がいいよーと言われました。

保護シートなしでためしに飲ませてみてもいいかもしれないですー!

  • らいむみんと

    らいむみんと

    なるほどですね!
    やってみます!😢
    ありがとうございました😣

    • 4月2日
A

毎回母乳嫌がりますか??🤔🤔

べーってするなら満腹の可能性もありますね😊✨

  • らいむみんと

    らいむみんと

    最初少し飲ませて飲むんですが
    少したつと、
    泣いて、離し、暴れます😓😓

    ありがとうございました!!😢

    • 4月2日
  • A

    A

    保護シートが嫌なのかもしれないですね💦💦

    • 4月3日