※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
家族・旦那

イライラしすぎて寝れません。長くなりますが許してください、、旦那は…

イライラしすぎて寝れません。
長くなりますが許してください、、

旦那は仕事の休み前日に"必ず"飲みに行きます。
雨の日でも大雪の日でもどんな日でも絶対に行きます。
そこはもう休みも少ないしいいだろう(夜いてもどーせ育児しないしいないと同然なのでw)と行ってきていいよと言っています。
でも夜中3時とかに帰ってきて、静かに帰ってくるならまだしも普通に音を立てて(ドアとか静かに開けない)帰ってきます。
当然寝てる子どもは起きます。
起きてるじゃん!って言って嬉しそうに子どものとこへ行ってただいま〜なんて呑気に話しかけて。
お前が起こしたんだよ!と思いながらその風景を遠くから眺めてます😞
旦那が寝る準備してどっか行ってる時子どもを寝かしつけ、
寝そうだな〜〜って時に布団に入ってきて一言。
今日俺真ん中で寝ていい?
いつもは 子 私 旦那 と川の字で寝てます
旦那はいつも、子 旦那 私 で寝たいと言います
でもそれはただの自己満で、特に寝かしつけてくれふ訳でもなくむしろ自分が先に爆睡
子どもは寝れずに泣いてるのにその前に睡魔が勝って自分が先に寝ます。
寝かしつけてくれるならいいよ!と言ってわかったって言っても結局旦那が爆睡
そのあと結局私が起きて子どもを寝かしつけます。
さっきも夜な夜な帰ってきて俺が真ん中で寝ると言ってきたので
いっっつもそれで自分が先に寝るじゃん!寝ないならいいよ と強く言ったのですが
怒られちゃったよ〜って子どもに話しかけるだけ(それもまじでムカつく)
結局また先に旦那が寝ました。
いびきガーガーして寝てます、マジで無理
本当に耐えられない、大嫌いになりそうです。
親としての自覚、責任感がない。

コメント

縹

呑んで気分が良くなってるんでしょうね

呑んでない日に一度旦那さんを真ん中に川の字で寝てもらい寝かしつけを頼みましょう(笑)

寝てる所からその一連の流れを録画して素面のときに見せたらいかがですか?

私ならイライラして寝てる旦那を、言いづらくて蹴飛ばしそうです。😭

2児のママ👧❤️👶

うちは飲み会の日寝室は立ち入り禁止です🙅‍♀️笑
リビングに寝かせます!

パパラブ

共感します。子どもが4歳ぐらいになるまでは、普通の暮らしができないことに疲れていました!
ワンオペって思うならば、許される限り、きい様は、昼寝してのんびり過ごしてください。昼ごはんは買ったお弁当にするとか、生協の15分でできる食事セットとかでゆっくりする時間を作ってみてください。又は、一時保育で預け場所をつかってください。
睡眠がしっかり取れているなら、飲みに行けない代わりに、きい様の好きな事をする時間をしっかり確保してください。
旦那さんが、甘えられるのはきいさんだけでは?我が子のために母親が側に居られるのは旦那さんのおかげです。離婚して、父親役と母親役をするよりも子どもが寂しい思いをしない方法かと思います。
休み前、旦那さんやきい様のお友達を呼んで家で飲んだり食べたりできるようにしてあげられますか?そうしたら、一緒にお酒を飲む場を楽しめると思います。
外で飲んで来てくれるし、帰ってきたとき母子を愛している感じがとても微笑ましい光景に思います。
子供部屋で子どもだけで寝かせられますか?
子どもと添い寝ができるのは幸せな事です。
おしゃぶりはお勧めしませんが、飲んで帰ってきたときしんどかったら、おしゃぶりを利用してみてはいかがですか?
子どもは健康に育ちますが、母がイライラしてたり夫婦関係に亀裂が入ると、子どもが大きくなって楽になったとききい様がつらいですよ。子どももイライラした子になってしまわないためにも。。。

あさみん

これは家族会議ですね!!
ちゃんと話し合ってどーするか決めた方がいーと思います!

飲んで来た日は寝る部屋を別にするとか…

酔っ払いに話してもきっと次の日はケラっとしてるかもしれませんが話し合った方がいいと思います。個人の意見ですが…😅