※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き、抱っこされるとギャン泣きする悩みです。祖父などの異性には泣くが、旦那以外の異性は大丈夫。眠りが浅くなり新しいことを覚える時期かもしれません。

もう少しで4ヶ月になるムスコですが、
前まで21時〜朝7時まで一度も起きず寝てました。
何度か寝言泣きがありますが、手を握るとすぐに寝る。
っていう感じだったのですが、
ここ最近は、夜中に本気泣き三回以上はしてそのたび授乳。
お昼寝してもすぐ起きます。
まとまって寝てくれない😂

そして、同性に抱っこされるとギャン泣きするようになりました。私が抱っこしまま、祖父などが触ろうとするだけでもギャン泣き。
でも、異性が同じことするとニコニコ(笑)
ただの女好きかっ!!!!!(笑)

4ヶ月ってこんな感じですか??
色々新しいことを覚え始める時って
眠りが浅くなるんですかね?

私の家族は女系家族で、男の子が生まれ祖父がとても喜んでいるのに、泣かれ、とても落ち込んでます。。
どうにかしてあげたいんですが・・。
ちなみに、旦那のみ異性は大丈夫です🙆‍♀️
祖父だけでなく旦那以外の異性拒絶です。。

コメント

fachipon

うちもその頃はおじいちゃん拒否でした〜🤣かなり寂しそうでしたよ😅
ギャン泣きすれば母以外なだめられないし、しょっちゅう預けてましたが、義両親は泣きのプロになりましたね👍(笑)6ヶ月になる頃にはもう泣かなくなりましたよ!おじいちゃんに対してはいまだに大好きーにはなれないようですが、男の子の赤ちゃんってそんなもんですよ☺️みんな女好きでお母さん大好き💕です😊