※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

今日旦那と旦那の友人 友人夫婦達と花見をしていました。その時に義母か…

今日旦那と旦那の友人 友人夫婦達と花見をしていました。その時に義母から旦那に電話があり、どこで花見してるの?誰がいるの?と聞かれていて5分くらいでいいから行ってもいい?と言われました。前々から義母は常識がなくて妊娠中からうんざりしていましたが、さすがに友達との花見の席にまでこようとするなんて思ってもいなくてびっくりすると同時に腹が立ちました。旦那が断ってもことわっても 酔ってるの?(笑)とかで話にならないので1回切らせてまたかけ直して断るとようやく諦めました。
昼間に連絡あって 断ってるのに、また花見中にも電話があり不愉快すぎました。
みなさんなら直接いいますか?
旦那は次こんなことがあれば 厳しくいう、と言ってくれましたがそんなのが通るような義母じゃありません、、

コメント

めぇ

いや、さすがに友人との場にくるのはどうかと‥💦
でも直接言うのも難しいですよね😭
何度でも旦那さんに言ってもらうしかないですね💦

• S

S

ほんとに常識ないんです。まだ若い義母なんですが、飲み屋していて(飲み屋で働いている方に偏見があるわけではありませんが)離婚してないのに義父と別居していて子供の面倒もみないで、都合の良い時に連絡してくるんです。😔

旦那に言わせるしかないですかね💦

• 4月2日
りのな

もうお花見ちゅうとかなら私はでないですね💦😓

すみません、気づきませんでした😹とあとで、でんわがメールをします(笑)

• S

S

つい、でてしまったようです。親から電話来たら何かな?と思いますよね、、

私も え?なんかあったのかな?と思ってとめなかったんです💦

• 4月2日
mom☕︎

グイグイくるんですね🤭
うちの義母だったらあり得ないと
びっくりしました‼️
独り身とかで寂しいんでしょうか❓
家族だけならともかく
お友達が居たら無理だよ〜って
軽く断るのはありかなと思います💡
ご主人から言ってもらった方が
良さそうですよね🤔

• S

S

彼氏いると思います、みんなはそう言ってますね、、旦那(義父)とは別居で離婚してないのに。
    そうですね、、でも旦那がいっても聞かない人で困ってます。LINEで 今日夜ご飯行ける?っ聞かれてて 花見するから無理っていってるのに なら花見のぞきにいこうかな?とかきてましたから。
    あとからみてびっくりです。引きました。

• 4月2日
  • mom☕︎

mom☕︎

なるほど❗️
    彼氏と行けば〜とか冗談交じりに
    言いたいところです、、、
    ご主人からでも効果ないんですね😓
    友達としてなら悪い人では
    なさそうだけど
    姑としてはかなり厄介ですね👊

• 4月2日
a

あり得ないですね…
せっかく友人とお花見楽しんでるのに邪魔😱
その場に来ようとするお義母さんの勇気も凄いわ笑
旦那さんに厳しく厳しく!言ってもらうしかなさそう(;_;)

• S

S

ですよね!!せっかく楽しかったのに腹たって最悪でした。
    チャラチャラした人で、旦那の友達とも面識あるので抵抗ないのかと思います。にしても、花見の席にくるとまでは思ってなかったのでこようとしててびっくりしました。

• 4月2日
KMB

うわー!うちの義母と全く
同じタイプです!!
息子の友達は自分の友達。
嫁の友達は自分の友達。
遠慮知らない人です!
なのでどんどん電話に
出なくなりました(笑)
気づかなくてーって
言いまくりです(笑)
旦那様がそう言ってくれてるなら
厳しく言ってもらいましょう!

• S

S

え、ほんとですかー!!勝手に仲間意識、、💦常識通用しない人と関わると疲れちゃいますよね😭😭
    しかも飲み屋しててきれいな方なんで、旦那の友達とかもそんなに抵抗ないみたいでそれもまたなんか腹が立ちます。。
    厳しく言えるようなタイプじゃないのであまり期待できないですけど頑張ってもらいます💦

• 4月2日
さくら

着信拒否しちゃいそうになる… 😢😢😢

• S

S

してくれるならしてほしいです。
    私がLINE変えたりして教えないと旦那に教えて、っていってくるようなタイプなんで手に負えないです。

• 4月2日
まーりん

すごい義母さんですね😁
友人たちと
花見してるとこに来て
何が楽しいんでしょうか💦

• S

S

目立ちたがり屋な感じなので、きたかったんですかね。孫がみたい、とかいってたみたいですけど日頃面倒もみてくれない、産後お世話にきてくれたこともない、オムツのひとつも買ってくれたことないひとに都合よく見せたくないって思います😣

• 4月2日
  • まーりん

まーりん

きっと目立ちたがりです😓
    花見と聞いて
    お酒が飲みたかったとか...?

• 4月2日
  • S

S

もう40くらいの人で、私たちは10代20代なんです。ふた回りも違う親がきて 孫みたい、とかいって5分じゃすまないし、普通こようとか思わないですよね。酒飲みたい、とか思ってたんならほんと縁切りたいくらい嫌気がさします。(笑)

• 4月2日
  • まーりん

まーりん

40代だったら若いですね😁
    もうちょっと年上かと...笑
    考えが凄いですね💦
    普通恥ずかしくて行けない!
    孫は家でも見れるから
    わざわざ来なくても😅

• 4月2日
ママリ🔰

そういう人ってこちらが何言っても変わらないですよ。うちの義母もそうです。
私と旦那は、今何してるのか、どこにいるのか、これから何するのか、など詳細は一切言わないように徹底してます。適当にまだ決めてないとかいいじゃん別にとかで流してます。粘られても拒否してます😂
相手側に変わってもらうよりも自分たちが変わった方が効果ありです(笑)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

単純に怖いです…😨ムリー!