※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみとみ
家族・旦那

旦那にイライラしてます!私の実家暮らしなのですが息子が泣いているのに…

旦那にイライラしてます!
私の実家暮らしなのですが
息子が泣いているのに、旦那はテレビに夢中!
抱っこする気ゼロ!
それを見ていたばーばが、抱っこをしてくれていたので
私はお風呂に入ってくるから、テレビついてる部屋じゃ寝ないから、ミルクを寝室で飲ませて
寝かせておいてと旦那にお願いしたんです。
そしたら、俺じゃあげられないよって答えたんです。

思わず、お前ぱぱだろってつっこみましたけど!
めちゃくちゃイライラMAXでした!

ミルクぐらいあげてくれても
いいですよね...

みなさんの旦那さんは、ミルクあげたり
協力してくれてますか?




コメント

なみ

ミルクあげたり、オムツ替えたり、娘LOVEなので何でもしますよ☆

  • とみとみ

    とみとみ

    いいですね❤️
    うらやましいです♡♡

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    でも、実母が家に来た時は何にもしません(笑)
    旦那さまの甘えだと思います(¯―¯٥)
    うちは旦那、私、娘の3人で暮らしているので私ができない時は旦那がやるしかないんです(´-ω-`)ただそれだけですよ(¯―¯٥)

    • 4月2日
  • とみとみ

    とみとみ

    私たちも3人で住んでいたら、やってくれたのかもしれないですね😫!

    • 4月2日
  • なみ

    なみ

    そうかもしれないです!
    やるしかない状況になってないだけですよ!
    因みに、夜の寝かしつけは旦那にはできません。
    自分が眠い時は寝る。
    旦那も子供みたいなもんです(笑)

    • 4月2日
  • とみとみ

    とみとみ

    ですね!甘えすぎってことで、
    旦那を鍛えます😆笑

    大きな赤ちゃんのお世話も大変ですよね~😩

    • 4月2日
ねこっちゃん

うちはミルクあげてくれます。
わたしがご飯作ってる時とかにぐずったらあやしてくれます(^-^)
パパもちゃんとしないと遊んでもらえなくなるよー?って脅してるので(笑)

  • とみとみ

    とみとみ

    いいパパさんですね😋

    • 4月2日
まき

今はミルクはほとんど飲んでませんが、泣いてたらあやしてくれたり、オムツ替え、抱っこや一緒に遊んだり。
自分の娘だから嫌な顔せずやってくれます。

  • とみとみ

    とみとみ

    いいパパさんです♡♡

    • 4月2日
あおむし

いまのところ完母なので、ミルクはあげませんが、オムツ替えや寝かし付けは手伝ってくれます。
ただ、夜泣きでは起きないですね😓
ぐっすり寝てる旦那にイラっとしたりしましたが、いい方なのかも、、
実家にいらっしゃるとのことなので、お母さまが面倒みてくれて、旦那さん、甘えてらっしゃるのかもしれませんね💦

  • とみとみ

    とみとみ

    甘えもあるかもですね😩💦でも、3人で住んで、こんなことされたら
    家出てきますね笑

    • 4月2日
あくるの

ミルクあげるのは旦那の仕事です🙋‍♀️
基本が母乳なので、ミルクの時は旦那にお願いしてます。
私がミルクあげてたのは産後1ヶ月のまだ母乳が安定してなかった時くらいです。
最近は寝かし付けも旦那がしてくれます。
寝ぐずり酷くて毎日ギャン泣きなのですが、眠いのに寝れなくてギャン泣きしてる姿が不器用で可愛いらしいですよ。
メンタル強すぎです😱

  • とみとみ

    とみとみ

    寝かしつけしてくれてるなんて、最高ですね☺️❤️

    • 4月2日
ぽん酢

私と旦那の違いはおっぱいがついてるかどうかぐらいで、家事育児何でもします💡
娘にメロッメロです😍
おかげで最近パパっ子で、旦那が仕事に行く時はしがみついてグズります😅

  • とみとみ

    とみとみ

    素敵な旦那さんですね☺️❤️

    • 4月2日
なつ

家事は出来ないですが、育児は率先してやるって言うより指示もらってやるって感じですがやってくれてる方です🙌

  • とみとみ

    とみとみ

    それでも、やってくれるからいいですよね😌❤️

    • 4月2日
こぐま☆

基本は、授乳以外は全てしてくれます。授乳でも、わたしが出かけてるときはミルクあげてくれます。
どこらへんがあげられないんだよ!?っとつっこみたい!!!!

  • とみとみ

    とみとみ

    いい旦那さんですね☺️

    本当に!つっこんでください笑

    • 4月2日
まいか

こういうときイラっとしますよねー!私の旦那はしない時もあればしてくれる時もあります。

  • とみとみ

    とみとみ


    まぢイライラしかしませんでした😱💦

    • 4月2日
ケロケロ

ミルクもオムツ交換もお風呂入れるのも抱っこも何でもしてくれます(^-^)
私が疲れながら抱っこしてると、抱っこするから休んでて〜と言ってくれ助かります。
息子大好き💕なので、一日一回は必ず抱っこやオムツ交換など自らしてくれます。
旦那さんの仕事が三交代なので、日中など子どもと関わる時間があるので、普通勤務のパパさん達に比べたら関わる時間はあるのかもしれませんが💦
保育園などに入ると関わる時間は逆に減ると思いますけど( ;∀;)

  • とみとみ

    とみとみ

    素敵な旦那さん♡ぱぱですね☺️❤️

    • 4月2日
まゆまゆKM

父親としての自覚がないようですね( ;´౪`)
本当に困ったそれは。
やりもしないくせにあげられないってどの口が言ってるんですかね!
奥さんの実家で同居している旦那さんももしかしたらちょっと肩身が狭くてストレスもあるかもしれませんが育児はやれよって思いますね…
それとも実家に同居してやってるとでも思ってるんですかね?
2人の子供なんですからもっと強く言ってやらせてください!発狂していいんじゃないですか?
頑張ってください!

  • とみとみ

    とみとみ

    ないですよ…。
    オムツ交換して、着替えさせてねって
    言っても
    なにか理由を作って、逃げる時もあります。

    本当にどうかしてる。

    お前は父親ではないのかって
    まぢでぶん殴りたくなりました😆💦

    • 4月2日
まりゆひ

前夫は何もしてくれませんでした。
外ではイクメンっぽく振舞ってウザかったです。
私は頼ることをやめたら余計酷くなりました。
もっと旦那をうまく調教すればよかったかも…イヤイヤやっぱ無理か。笑

  • とみとみ

    とみとみ

    それ分かります!
    外ではパパやってますアピール笑

    • 4月2日
deleted user

しますよー☺️

するけどイライラする事はあります。笑
歯磨きしてから10分したらおむつ替えるわ!とか、、
替えてからしろやと思う事多々あります。
お風呂から上がったらすぐミルクあげて欲しいからお風呂入る前にミルクを作ってますが
旦那に息子の体拭いて服着せてミルクあげて貰う間に、私はゆっくり1人でお風呂入ってるのですが
私が上がってもまだミルクあげて無かったとか多いです💦

俺じゃあげられないよ!は傑作ですね!
将来息子さんに語り継ぎましょう。
こんな事言う旦那にはなるなと😂

  • とみとみ

    とみとみ


    それでも
    やってくれる旦那さんで
    いいですよ~(*´ο`*)

    まぢで!
    一生言い聞かせます😆

    • 4月2日
くーゆ

あんましてくれないです(*_*)
俺じゃできないー、俺がしたら泣くからー、そんなんするの怖いわーばっかり😑
こっちだって最初は出来ないことだらけだけど、やるしかないからやるんだよ!やったらできるようになるわ!って感じです。
本当イライラしますよねー!
言わなきゃやってくれないところも腹立ちます。
なんでいちいち私が旦那にあれしてこれしてってお願いしないとダメなのか。誰の子供だよ。2人の子供だろって😑

イクメンな家族のパパみると溜息でますよね。笑

まーりん

奥さんの実家暮らしで
そんな態度...?🙀💦
うちも旦那が居るときは
リビングで
一緒に居てもらって
その隙に家事してるけど
たまに娘が泣いてるから
おっぱいが欲しいのかと
様子見てみると
ママがいい! と
泣いてるときもあるけど
そんなときでも
家事してる間だけでも
あやしてくれていいのに
テレビ見たり
スマホ触ったりしてるから
うちがキレると
やっとする って感じです😓

M

うちは子供好きなので元々ミルクあげたい!!というタイプでしたが産後あげる時も結局ミルクを用意するのも哺乳瓶を洗うのも私でしたが一応あげていましたが結局完母なので旦那は今はミルクをあげるタイミングはありません
子供がグズってて旦那が帰ってくるまでご飯作れてない時やシャワー浴びる時は見ててくれますしオムツも変えてくれますが娘が寝てる時に寝落ちして一緒に寝てる時があり旦那の寝相が悪くたまに怖いですが・・・