※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

2人目妊娠中で尿もれがひどい。破水の可能性は?同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

恥ずかしい話なんですが2人目妊娠中で31週に入りました。お腹も大きくて体もあちこち痛いのですが…花粉症という事もありくしゃみするたび尿もれが激しいです😭かなりショックなんですが…昨日連発でくしゃみしていてその時尿もれもひどくて出た勢いで少し止まらなくなり結構な量出てしまいました😭なのですが尿もれの自覚症状ありだと破水の可能性ってないですよね??なんかちょっと不安になりまして…それ以降は何も出てないです…病院に行くのが一番ですが…もし気づいてなかったらと思いまして…同じような方いますでしょうか😭??

コメント

はまちゃん

びっくりしますよね!でも尿もれかと思います!破水だとジャーーーってあったかいのが凄い量でます!

• ルルロロ

ルルロロ

なんか高位破水?とかいうのだと尿もれか破水かわからないってよく聞くのですが…
    私の場合はくしゃみの時だけに出てしまうので尿もれの自覚症状がありますが…ちょっと昨日量が出てしまったので…大丈夫かなと心配になりました😅

• 4月2日
  • はまちゃん

はまちゃん

それでも破水ならちょろちょろと暖かいのが出てると思うので大丈夫かなと思いますよ^ ^

• 4月2日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうですか…
    多分尿もれって思ってますがどうしようか迷ってたのでちょっと安心しました^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月2日
コピーキャット

私もくしゃみで尿もれしました…(′︿‵。)
パンティライナーつけてますが、、、
すぐ交換って感じです😱
破水は私もしたことないのですが、先人から、生暖かくて絶対破水ってわかる、ちょろちょろずっと意思に関係なく出てくるって教えてもらって、それからは心配してません笑😂
ちなみに私は病院で妊婦でも飲めるアレルギーの薬をもらいました👍
少しはましになりました…くしゃみの仕方もすんごく気持ち悪いけど腹筋に力なるべく入れないようにしたり、努力してますが、パンティライナーは欠かせません😱

• ルルロロ

ルルロロ

くしゃみするたび切なくて😭
    なんか高位破水?だと尿もれか破水かわからないってよく聞くので…昨日結構量出てしまったので😭
    もしも…ってちょっと不安になったんですがくしゃみで出たのなら尿もれですよね笑笑
    私もくしゃみ工夫してるんですが出てしまいます😭

• 4月2日
 ひい

私も妊娠中ちょっと尿意我慢した時なんかにトイレの手前でほとんど漏らしたりということがよくありました( ; ; )
私は破水で産みましたが破水はわかりました。なんというか出ている場所が違う!ってわかります!

• ルルロロ

ルルロロ

高位破水だと尿もれか破水かわからないって聞くので…昨日結構量出てしまったのでちょっと不安になりました😭
    ですがくしゃみで出たので尿もれですよね笑笑
    もうほんと漏らす自分に切なくなります😭

• 4月2日
こっちゃんママ

わたしも一人目のときはまったくなかったのに、二人目妊娠して少ししてからくしゃみすると尿漏れしちゃいます。
仕方ないのだと諦めて尿漏れパットを常にしてますよ😅

• ルルロロ

ルルロロ

本当くしゃみするたび凄くて😭
    切ないです笑笑
    昨日は結構な量出てしまったのでついでに破水してたらどうしようって急に不安になりまして…

• 4月2日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

一人目のとき破水から始まりましたが力も入れてないのにおしっこ漏れちゃったみたいな感じでした(笑)
    説明が下手ですみません😅
    尿漏れは仕方ないのかなと思ってます|😅

• 4月2日
  • ルルロロ

ルルロロ

それだと尿もれですよね😅
    全然です💦
    ありがとうございます💦

• 4月2日

上の子のときはそうでもなかったですが、今回の妊娠は尿もれひどいです😢😢本当悲しくなりますよね💭
上の子のとき高位破水から始まりましたが、オリモノもなく尿もれもほぼなかったので高位破水かもと気付けましたが、今回は気付きにくそうなので健診でどうしたらいいか聞いてみようと思ってます😢
尿もれで毎回受診するわけにもいかないですし、難しいですよね…

• ルルロロ

ルルロロ

えーそうなんですか??
    その時はなんで気付けたんですか??
    私はくしゃみの時だけでるんですが
    昨日は結構な量出てしまったので
    ついでに破水してたらと思いまして…
    なんか不安ですね…
    尿もれも相談するのも恥ずかしいですが😭

• 4月2日

退会ユーザー

おりものシートに水っぽいものがチョロっと付いてたんです!39w超えてたのでもしかして?と思い電話で指示貰おうと思ったらとりあえず来て!と言われ診察してもらったら、ジワーっと出てるように見えるけど高位破水は見分けるの難しいからとりあえず入院して様子見ようという事で入院になりました!
    結局その後からあまり出ずだったんですが、赤ちゃんが蓋になって出ない事もある 感染症防ぐ為にもとその日から誘発剤 促進剤使い3日目に生まれました!

• 4月2日
  • ルルロロ

ルルロロ

あーなるほど!ありがとうございます💦気づかないうちについてたってことですよね?
    じゃ私はくしゃみででた!ってわかってるので尿もれですよね…
    高位破水怖いです😭鈍感なんで気付けるか不安です…

• 4月2日
みりんママ

はじめまして!
今年の一月に出産をしたのですが
その時、私もhnママさんと
同じような体験をしました。(;>_<;)
尿漏れか破水かが曖昧なところで
結果、高位破水と診断され
そのまま陣痛を促す薬を投与されて
産む流れになりました...(T_T)
高位破水だと尿漏れとは違って
無臭で、サラサラした水みたいな、
そして自分の意思で止められないそうです!
その時に必死で調べて出てきたものなので
本当かどうかは分からないのですが
参考程度にして頂けたらな、と思います!
念のため通っている病院には
連絡をしたほうが安心ですし、確実ですよ😊✨

• ルルロロ

ルルロロ

えーそうなんですね…
    私の場合はくしゃみの時だけあっ!って感じなので勝手に尿もれかな?って思ってるんですが…
    もう2日たってますけど…
    病院に行く方が確実ですよね😅
    ありがとうございます😊

• 4月2日
Lee

つい先日 歩いていたら無意識にパンツが少し濡れていたことが1回だけあり 破水⁉️思って病院に行って確認してもらったら破水ではありませんでした🤣
でも 心配し続けるよりは病院で確認してもらった方が安心します🌟

バナナ

おしっこがチョロっと出しまったときは、なんだか憂鬱になりますよね。わたしもしょっちゅう出るので心配になり、先生に相談するとハハハ!大丈夫ですよ、それはね安産の神様がついてると笑いながら言われました(笑)尿がでてしまうのは、中が柔らかい状態だから出産はうまくいくよ、痛いけどね。と説明されました、
なんだかホッとしたような?しないような気分でした(笑)