※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那の手取りが20万で、引き落とし15万で生活費が足りず、食事の問題でイライラ。姑と同居し、やりくりに苦労。自分の気持ちを旦那に伝えたい。

ムカつきました。

手取り20万の旦那。

引き落としに15万かかり、生活費につかえるのは5万。家族3人食べるには貯金切り崩してます。

今夜、旦那と私の夕食メニューが違ったんです。

旦那にはハンバーグ、私は野菜と肉を炒めたもの。それに、煮物でした。

旦那は気に入らなかったらしく、何で俺にはハンバーグなんだ!バランスを考えろと。

私と旦那のメニューが逆なら良かったらしいのです。

姑と同居してますが、姑が食べたくないと言って残したものを私は食べたりしてます。そうでもしないとやりくりができないからです。
もちろん、旦那は知りませんし、言うこともないですが、今夜の旦那の姿を見て、自分の手取りも考えて言ってほしいと思ってしまいました。

私も、育児、介護でちょっと疲れているのかもしれないです。

すみません、愚痴でした

コメント

ちいくん

子どもじみたこと言う旦那さんですね…料理しないのに。
でも言い争うのもめんどくさそうな。 ハンバーグのどこにケチつける要素があるのか。メニュー逆だったとしても何か言ってきそう(。 ー`ωー´)みんな同時に同じ物を食卓に並べるって結構せわしなくなるもんですよね。
ラーメン同時に4つとか出来ないし。私もバラバラにしたりしますよ。そういうの、作らない人間にはわからないんですね。
安く公平に…だと基本汁物、漬物、あとは大皿にメインを という形ならどうでしょうか。
昔ながらの食卓はこんな風だったと思います。

お子さま、旦那の世話、介護まで…本当にお疲れさまです。せめて夜ぐらいご自分の時間が持てますように(><)

Lee

文句言うなら自分で作れ!って思いますね😠
それか食べたい物毎日言ってもらうとか。
毎日何にしよお〜?って考えるのも大変なんだから💦か

あんちゃん

買い物時のレシートみせてあげればいいですよ。うちも、食にこだわりあってめちゃめんどくさかったですけど、旦那さんと買い物いったあとは、はぁ…これだけかって、○○円もかかったし…刺身、お酒
どうしたらうまくやりくりできるんやろ…毎回ため息わざとついてました。
最近は、お酒もお刺身も自分でかってきます。
一度、旦那さんにお金の流れをきちんとみせる。もしくは、握らせてみては…。私のやりくりも確かに下手なのかもしれませんが
私も凄く悩みました。
渡されたお金で、刺身、お酒かえねーんだよ👊
あの時期はすごく辛かったです。