※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリ
子育て・グッズ

朝方肌寒い時期、7ヶ月前後の赤ちゃんを持つママさんは、寝るときは暑さ対策も考えながら服装を選ぶと良いです。

この時期、どんな服装で寝かせばいいのでしょうか?
寝る時は暑いけど朝方は少し肌寒い。

生後7ヶ月前後のママさん教えてください😭

コメント

はせっち

ほぼ布団で調節してます。長袖のパジャマを着せて、寒くなってきたなぁと思うと布団をかけてあげてます☺︎割と頻繁に目がさめるので。

• アイリ

アイリ

いつもは長袖の肌着に長袖のロンパース着せて寝かしているんですけど今日わ少し寝付きが悪く汗も書いていたので長袖のヒートテックのロンパース1枚で寝かせています。もう少ししたら布団を被せようと思ってるのですがいいと思いますか?😞😢

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

うちはもう半袖の肌着ですよ☺︎我が家は18度前後と少し寒いですが、それでも汗かいて寝てます笑。朝方は13度とかなので布団被せてあげてます☺︎前からそうですが、暑ければ布団を蹴るし寒ければ大人しく布団の中で寝てくれてます☺︎

ヒートテックは流石にもうしまいました💦暑くて汗かくと風邪ひいたりして悪循環なので。

• 4月2日
  • アイリ

アイリ

この時期の服装が本当に難しくて困ってます😭😭😭

今は長袖のヒートテック素材のロンパース1枚でぐっすり寝ているので今日はこのまま寝かそうと思います💧

ありがとうございました❤

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

まだ7ヶ月なのでロンパース一枚でもいいと思いますよ!足がモロだしなのが気になれば、軽い素材のズボンなど履かせると良いです☺︎

• 4月2日
  • アイリ

アイリ

太ももは冷たいのに
    足の裏は汗かいてて…
    これってどうすればいいとか分かりますか?😖

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

足の裏って大人でも寝てると足だけ暑いなって思う時ありませんか?私はあるんですが笑。赤ちゃんは温度調節ができないので、手と足だけ冷たかったり暑かったりするそうですよ。なのでそこは気にしなくて大丈夫です⭕️
    おうちの気温などにもよりますが、我が家は寒いのでズボン履かせてました☺︎ズボン履かせてお腹だけ布団かける、ズボンはかさずに布団を全体的にかける…でいいかと思います☺︎

• 4月2日
みーにゃ

長袖肌着1枚に
腹巻き付きのズボンを
着せてます(^ν^)

後は布団で調整してますね😊

kaori

うちは半袖肌着に長袖ロンパースです( ˆ ˆ )
うちの子は布団を蹴っ飛ばすのでタオル地のスリーパー着せて薄手のひざ掛けをかけてます♪♪
朝になるとひざ掛けが下の方に移動してます(笑)

ゆり

うちは、半袖肌着に長袖長ズボン(セパレート)で寝ています。朝の気温で半袖(+カーディガン)半ズボンに着替えてます。
今の時期、難しいですよね💦暑いと寝つきも悪いですし(>_<)