※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローレル
家族・旦那

ゲームばっかりする旦那。帰ってきてご飯食べたらずっとゲーム。ただゲ…

ゲームばっかりする旦那。帰ってきてご飯食べたらずっとゲーム。ただゲームしてるだけならまだしも、グループ通話しながらゲームしてるから話しかける事も出来ず…。寝るときはiPad でアニメ観ながら寝てるし…。夫婦の時間は?私との会話は?ってイライラしたり悲しくなったりします。妊娠中だから情緒が不安定になってるのか、私が心が狭いだけなのか。
子どもが産まれてからもこのままだったらと思うと不安でたまりません。
皆さんはどのように対処されてますか?

コメント

はまちゃん

そんなもんです!
うちだって仕事帰ってきたら子供よりゲームですよーでもそれが旦那さんの息抜き楽しみじゃないですかね?
見てたらイライラしますがこちらも好きな事やればお互い楽しいんじゃないでしょうか?
子供が生まれたら子供の事で会話があると思います!うちはもうあんまりないけど一方的に喋ってますよ笑

参考までに

• ローレル

ローレル

そんなもんなんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    確かに息抜き、楽しみなのは分かります!課金などのゲームをしてるわけでもないし、ギャンブルをしてるわけでもない…。分かってはいるんですが、毎日続くと何だか悲しくて…。通話しながらってのを減らしてくれたら私も話せるんですけどね〜。

• 4月2日
  • はまちゃん

はまちゃん

毎日続くと悲しいですか、、それをほっとくと逆に静かだしいらない事言わないし勝手にやってろ!ってなりますよ^ ^子供が産まれたら特に!

男の人はゲームに集中すると会話はできませんよ!奥さんが話してても内容はほとんど入らなくて適当に返事されてしまい余計にイライラするかもです!
    男の人って男の子供と一緒で一つに集中すると他の事が見えないし聞こえないんです、、その時に言った事なんて後から忘れてますよ!笑

女の人女の子は器用で頭で考えるんですが男の人は体ゲームなり仕事なり体で覚えたり体の一部を使ったりするのが好きなんですゲームも一緒で手でやりますやね?女の人ってあまりゲームやらないですよね?やってもパズルとかツムツムとか。そーゆー感じみたいです
    参考までに

• 4月2日
  • ローレル

ローレル

私にもいつかそんな時期がくるんですね!しかも、そう遠くない未来に(笑)
    言った事後から忘れてるってあるあるです!

• 4月2日
  • はまちゃん

はまちゃん

時期がきますよ!逆に喋りかけられるとうるさい〜ってなります!今オムツ変えてご飯してるんだから!とかその時にはゲームしててくれ!と思いますよ笑

• 4月2日
あろは

私も1人目妊娠の時にあリました。
その時はイライラしすぎて、旦那の荷物を軽くまとめて
実家に帰ってやったら?と言いました(*´-`)男の人って言わないと分からない人が多い気がします( ;∀;)

• ローレル

ローレル

やっぱり言わないと伝わりませんよね。ゲームはいいんです?ただ通話しながらが毎日ってのが、私との会話より顔も知らないゲームの人との会話が重要なのかって寂しくなっちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月2日
(*´꒳`*)

うちの旦那かと思いました(笑)

うちもご飯食べたら二階に上がってゲームでグループ通話です。

子供は2歳で私は二人目妊娠中なので、旦那は放ったらかしにして、子供と先に寝たりドラマ見たり好きな事してます(^^)

• ローレル

ローレル

私も子どもが産まれたらそれどころじゃなくなるんだと思いますが、今と老後しかない2人の時間をもっと大切に過ごしたいと思ってしまって…。グループ通話でのゲームを減らしてくれたらいいんですけどね…。そしたら1人でもペチャクチャ喋り続けます(笑)

• 4月2日
はせっち

旦那もスマホでゲームしてますねー。グループ電話しながらはないですが、やっとゲームできる時間なんだ、とは言われた事あります。まぁ確かに仕事してたし、今しかできんかぁと思いながらも、ずっと触られてるのは気にくわないです笑。まぁでも昼間私が娘の前でスマホ触ってたら、娘も同じ気持ちなんかなぁと考えるようになりました。ある程度しててもあまり言わなくはなりましたが、元々会話をずっとしてくれる人ではないのでゲームしてても無視してバンバン話してます笑

• ローレル

ローレル

そうなんです!仕事頑張ってくれて、やっとゲームできる時間ってのは分かってるんで、ゲームする事自体にやめろとは思ってなく…グループ通話しながらのゲームが嫌なだけなんです!通話してなければ私もバンバン話せるのに…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月2日
  • はせっち

はせっち

通話は嫌ですよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱これはまたゲームとはまた全然違うんですけど、旦那はたまに仕事の電話かかってきて話してるんですが、仕事の話なのにめっちゃ笑ってたりすることがありまして。私と話す時笑ったこともない人が仕事場の人と電話する時めっちゃ笑うのでかなりイラっとします笑。
    なので、グループ通話は私もやめてほしいですね(-ω-;)

• 4月2日
たらこ

もしかして荒野行動ですか?(笑)
旦那も最近荒野行動とPS3のゲームを夜な夜な友達と電話しながらしてます😓
でも子どもが寝たあととかなので
家族の時間はちゃんと作ってくれます🙆‍♀️
出産したらもっと夫婦の時間なくなるので
今のうちにゆっくり2人の時間作ってほしいですよね😂💕
妊娠中はストレス溜めるのもよくないし
旦那様に言ってみた方がいいと思います!

• ローレル

ローレル

うちはスプラトゥーン2ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    1の時は通話しながらってのがなく、私もやってたので楽しさは十分分かります。その頃は旦那がやってても2人でキャーキャー言いながら楽しんでました!でも2を始めてから通話しながらになって会話が減ってきて…。
    通話の回数を減らして欲しいって伝えてみたいと思います(>_<)

• 4月2日
はるぴ

えー。。すごいですね( ̄∇ ̄)私漫画もゲームも好きじゃないので尊敬します笑
夫婦の会話や時間大事です。2人の時間って残り少ないですから。。それを言ってみたらどうですか、、?
ちなみに、子どもが産まれたらどーするのかって男の人に今言ってもわからないと思います。
産まれてから、感じてもらうしかない気がします。ちょっとの音で起きてしまうとか、ママが寝れてないから代わりにパパに抱っこしててもらってその間休むとか。。

もしかしたら子ども産まれてからはできなくなるかもと思って、今存分にやってるのかも。。。
残り少ない2人の時間も作ってもらってください⭐️

• ローレル

ローレル

そうなんですよ!2人の時間は少ないからこそ大切にしたくて…。
    確かに産まれてからのことを言ってもまだ分からないですよね。
    ゲームする事自体は別にいいので、通話を減らして欲しいことを伝えてみたいと思います!

• 4月2日
ぱるぱる

すっごく分かります、その気持ち。同じ事をされているのかと思うと、質問者の旦那様に私も腹が立ってきました(笑)私なんかは、妊娠中に風邪を引いて本当に辛かったので病院に連れていってほしいと言ったら、「寝てたら治る。」と一言。結局次の日ハーハーしながら一人で車を運転して病院に行きました。あれは、一生忘れずに事あるごとに小出ししてます!
ただ、正直相手の事を思いやる力がない男性って多いんですよね。今は、ほんっっとうに辛いと思いますが…子供が生まれてから数ヵ月は同じ対応でもっと辛くなるかもしれませんが…子供が日々成長し続けている姿を見て、子供よりゆっくりですが父親としての自覚がでてくると思います!私の旦那が今そうです!一人でつかまり立ちして、声をかけるとニコッとするようになったら、やはりかわいいと言います。今も、基本自分中心に過ごしている旦那ですが、旦那が子供にボーロなどを与え子供がぱくっと食べて嬉しそうにしたら、旦那の方が喜んでます(笑)
本当に旦那の事でしんどいときは回りに相談して愚痴をたくさんこぼして、抱え込まずに過ごしてくださいね。で、時間はかかると思いますが、子どもに助けられるときが必ず来ますから、とにかく今は体と心をを大事に、過ごしてください⭐

• ローレル

ローレル

妊娠中で風邪を引いて辛いのにその対応。それは酷いですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    わがままかもしれませんが、思いやる力…思いやる行動をもう少し見せて欲しいなって思う事は多々ありますね(笑)
    子どもが産まれたら少しずつ父親としての自覚が出てくるとの事で少し安心しました。旦那は子どもを楽しみにはしているようで、脂肪だと思われるポッコリと出てきたお腹の膨らみを毎日のように撫でてはニヤニヤしてます(笑)

• 4月2日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

お腹を撫でてくれるんですか!めちゃめちゃうらやましい⭐うちは、そんなん全くなかったですから!!うちより、かなりマシです(笑)
    やはり妻はお腹は大きくなれど、男性は直接赤ちゃんを抱いてみないと実感が沸かないのかもしれません。
    あと、もし可能なら出産に立ち会ってもらってください!旦那さんの人生変わると思います⭐

• 4月2日
  • ローレル

ローレル

確かに男性は女性より実感湧きにくいですもんね。
    立会い…考えてもいませんでした!なんだか出産中の私を見られるのが恥ずかしくて(>_<)
    でめも、立ち会うことによって実感湧きやすくなるかもですね!

• 4月2日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

出産するまでは私も恥ずかしいと思ってました!でも、出産後は絶対してもらってよかったって思うはずです!というのも、実は勧めておきながら私は立ち会い出産できなかったんです。里帰り出産だったのと、かなり遠方だったので。出産したあと、立ち会ってもらいたかったなぁって、どう考えても無理だったにしても、すごく後悔しました。妻の命がけの状況だけではなく、産婦人科の先生や助産師さんの会話や動きすべてみてもらったら、どんな旦那さんでもぜっったい得るものがあるはずです!それだけは、出産経験者なので言えます(笑)ご参考までに⭐遅くまですみません!

• 4月2日
yunyun

ウチの旦那様もそんなかんじですよー(*^。^*)
ただ、仕事の合間にできる楽しみもないんだろうし、放っておいてます。
なにより、私も同じケータイアプリのゲームやったり、アニメももともと好きなので共通の話題で盛り上がったりしています(*^^)v
わからないゲームの話も旦那様のほうからしてきますが、無愛想にならない程度に相づちうって反応して聞いてあげています( * ॑꒳ ॑* )

• ローレル

ローレル

以前は、旦那がゲームしてても2人で話したりキャーキャー言いながら楽しんでたんですが、グループ通話するようになって会話がぐんと減りました。アニメも一緒に見てたりしたんですが、寝るときだけ観るのが流れになったみたいで…。一緒に楽しめれば文句はないんですけど、ないがしろにされてる感じが寂しくて…。

• 4月2日
  • yunyun

yunyun

グループ通話は入っていけないですもんね~(^^;
    私もないがしろにされてると感じてた時期があったのですが、その時は自分から話しかけたり甘えに行ったりしていました。
    そしたら少しは改善されました!
    ウチの旦那様も寝る時にiPadでアニメ観ながら寝るのですが、ダブルベッドで一緒に寝てるかんじなので、私そこにグイグイ入って一緒に観ちゃいます( *´艸`)笑
    あとは、旦那様がお休みの日はゲームをしないように、2人で話しをしたりできる時間を作ってもらったりしてそこで埋め合わせたりしていますよ(*^^)v
    最終的にはちゃんと自分の気持ちを伝えて、話し合うのが大事かと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月2日
y☆

私の旦那もそんな感じです!笑
荒野行動って言うゲームアプリにハマってて
部屋にこもって通話しながらやってます😂
帰って来くる→ゲーム→ご飯食べる→
ゲーム→お風呂→ゲーム
って感じです!笑
私も夫婦の時間が…って思いますが
文句言って機嫌悪くされても
更にストレスになるので
もう何も言いません😔笑

• ローレル

ローレル

ゲーム好きな旦那さん多いんですね〜!私もほっとこうと思う時もあるんですが、後少ししかない2人の時間を大切にしたいと思ってしまって…。
    でも確かに機嫌悪くされるのもストレスになりそうですねΣ(-᷅_-᷄๑)

• 4月2日

すごいわかります。。男の人は言わないとわからないんでちゃんと話した方がいいと思いますよ(´ω`)私のとこは何回か話し合ったけど直ったのは最初だけで最近はもう呆れて私も無視してイヤホンして動画見たりゲームしたりしてます😅笑

• ローレル

ローレル

言わないと分からないですよね。ゲームする事自体は別にいいんですけど、毎日通話しながらが嫌で…。夫婦の時間より、顔も知らないゲームの人達との会話が重要なんだ…私って何なんだろうって思っちゃいます。

• 4月2日

退会ユーザー

私も何回も、私ってなんだろう何の為にここにいるんだろうって思ってました、、まあ今でも思うことありますが(/ _ ; )妊娠中は情緒不安定になるので嫌になりますね😥💔

• 4月2日
Larisa🦋

すごいわかります(ー ー;)
はじめの頃は、私が寝かけたら気づいて寝室いこかって言ってくれたりしてたんですが、だんだんと気遣いがなくなりグループ通話などもし始め腹立ったので、私が寝るまでグループ通話やめてもらいました!夫婦の会話無くなるの寂しいですもんねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• ローレル

ローレル

そうなんです!グループ通話始めたばかりの頃はまだ良かったです。通話しながらも口パクではありましたが気にかけて構ってくれたり…。でも、慣れたのかそれも無くなってきて、隣にいてもグループ通話しながら楽しそうに笑ったり…。
    夫婦の時間なくなるのは本当に寂しいです😔

• 4月2日
あーまま

私の旦那も帰ったらまずお風呂に入ってからお風呂から出たらご飯食べながらゲームしてます(笑)
お風呂の湯が入ってる時は湯船に使ってアニメ見てますよ😅
娘も入りたがるので一緒に入れてます😆
やって欲しくてもしてくれないのわかってる場合は私が先にした方が早いので先に済ませてます😅

• あーまま

あーまま

家事をが抜けてましたすみません😅

• 4月2日