※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽ
家族・旦那

旦那の実家で義理両親、義理姉家族と同居しています。子供や私が体調不…

旦那の実家で義理両親、義理姉家族と同居しています。
子供や私が体調不良の時には義理姉が子供を見てくれたりと助かる部分もありますし、人数が多くて楽しい時もありますが心が疲れて来ました。。

生活費も入れず仕事をする気のない義理姉、娘の泣き声を聞いてまた泣いてるなど発言する義理母。。
もっともっと悔しい事あります。
旦那に文句言ってばかりで疲れて来ました。
旦那とは仲のいい時もありますが、お互い思いやれなくなってきてしまいました。

同居で悩んでる方いませんか?
またストレス発散方法教えてください( ; ; )
出来るなら旦那には文句言わず笑顔で過ごしたいです!

コメント

はな

義両親と同居中です(^^)
出産の瞬間、分娩室まで入って来たし、産後里帰りもさせて貰えなくてしんどいなあと思いましたが、今はうまくいっています(><)朝5時からご飯を食べるので、四時に起きて作り、家事も全て私です。お金もうちが払っています。ですがあまりイライラしません(><)子供達は懐いていますし、みんなに可愛がって貰って過ごすのは子供にとってはいいかなあと思うので(><)私にとって発散方法は仕事です(><)

  • ♡ぽ

    ♡ぽ

    回答ありがとうございます!
    私もシンプルな同居がいいです😭
    羨ましい😭
    勤務中はお子さんの面倒はどうされてますか?
    私は来年職場復帰予定で、義理姉に幼稚園なり保育園の送り迎えすると言われ、断ったところです😅

    • 4月2日
  • はな

    はな

    義姉までいるとなるとまた大変ですよね、うちは義姉はいないですが、週三回帰ってきて私がご飯作ります😂😂
    子供達はいとこと遊べるしまあええか。とおもってます😅
    仕事中は幼稚園に預けてます😂やっぱりプロの方が安心です😂

    • 4月2日
  • ♡ぽ

    ♡ぽ

    週3も_(:3」z)_確かに子ども同士は仲良くいいですね!
    私もプロにお任せすることに賛同です!
    義理姉に頼まず、延長保育になってでも主人と私でやりたいと突っぱねました😅そして気まずくなるという😅
    はなさんのような広い心目指してみます😭

    • 4月2日
  • はな

    はな

    やっぱりお金はかかってもプロの方がきちんと見てくれますし、頼みやすい。子供たち同士友達もできるだろうし、躾もきっちりしてもらえるし安心だろうということで、私もお断りしました(><)風邪などで何かあった時だけ申し訳ないけどよろしくと言っています(><)長男嫁で一生同居なのでもう割り切るしかないです😂楽しくいきます😂

    • 4月2日
  • ♡ぽ

    ♡ぽ

    確かに風邪の時は同居助かるんでしょうね🚑
    長男の嫁私もです😵残念ながら私は割り切る事は出来なさそうです😵が、ちょっと頑張ってみます。。

    • 4月2日