※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

三郷幼稚園のプレ入れない。来年年少さんで入れるか不明。他の幼稚園も考慮中。プレ通ってなくても入れるところある?

最近守口市に引っ越してきまして、三郷幼稚園に入れたかったのですがプレの応募も間に合いませんでした。
来年年少さんで入れたいのですが、三郷はプレに通ってるか既に兄弟が通ってないと入れる見込みはないのでしょうか?
今からプレのキャンセル待ちなどできるのでしょうか?
他は寺方幼稚園、御幸幼稚園、早苗幼稚園、寺内さくらこども園なども考えています。
プレに通わせてなくても入れそうなところってあるでしょうか?

コメント

deleted user

はじめまして\(^^)/私は御幸幼稚園に通ってますが来年も兄弟枠で埋まってて入れない。と言うてました。

  • ミント

    ミント

    そうなんですね(>_<)
    今、幼稚園に入れるのってそんなに厳しいんですね(T_T)
    最悪行かせたいところ全部だめだったら、市役所に相談したらどこか入れそうなところ教えてくれたりするんですかね?(^-^;

    • 4月2日
deleted user

無償化なので仕方ないですね(>_<)
早め早めの行動が大事です。

運良く空けば有難いですけどね。。。

  • ミント

    ミント

    無償化でこういう影響があるとは…
    呑気に構えすぎてました。
    今から必死に色々探してみます(>_<)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、仕事はしてますか?

    • 4月2日
  • ミント

    ミント

    専業主婦で、働く予定も今のところありません!

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入れるように頑張って下さい\(^^)/

    • 4月2日
ミント

ありがとうございます(>_<)