※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

汗疹が治らず悩んでいます。市販でオススメの対処法はありますか?

前胸部と背中に汗疹が出来て治りません。小児科では様子見るように言われて今1日3回肌着を着替え体を拭いて市販の桃の葉ローション塗ってますが良くならないです。市販でもいいので何かオススメありますか?

コメント

あいあい

うちも長女の時に桃の葉ローション使いましたがダメで、あとピタの全身用泡ソープ使ってました。なかなか良かったので試してみるのも良いかと・・・
うちはソープだけで良くなったので買わなかったですが、ローションもありますよ。

• マリン

マリン

ありがとうございます😊ボディソープ変えてみるのもありですね👍

• 4月1日
ぼんさん

皮膚科で薬もらうのが一番早いかなとおもいます(/_;)

• マリン

マリン

ありがとうございます😊良くなる傾向なければ皮膚科検討中です。自分もアトピー持ちなので薬に抵抗はないので今週中に行こうかなぁと思います。

• 4月2日
さぁや

アトピタ
アロベビ
ワセリン
馬油はオススメですね

potato

乳児湿疹ができた時に、市販のアロベビーがうちの娘にはあったようですぐにキレイになったので、それからずっと使ってます★

パパラブ

しっかり赤ちゃん用泡石けんを手のひらを使って洗って流し、洗って流しを2度3度します。お風呂から出たらすぐに、ワセリンやプロペトを塗ります。これは薬局に売ってたり、処方される保湿剤です。
1日一回でだめなら、朝、昼、晩三回してみてください。
毎回赤ちゃん泡石けんを使ってママの手のひらで赤ちゃんの肌をゴシゴシします。
汗疹の部分、医師の処方塗り薬で治した後は、石けんでしっかり洗い、保湿剤でバリアすると、予防になるはずです。

アリエル♡

皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?😉