※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun.
妊娠・出産

37週の妊婦です。最近おりものが卵白のような塊で、出血はなく透明~白っぽいです。心配していますが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

現在37週です。
おりものについて教えてください!


臨月に入ってお産が近づくと
水っぽいおりものが多くなると
よく見かけるんですが、
水っぽいおりものはほとんどなく
卵白のようなどろんとした
塊ばかり出てきます💦
出血等はなく透明~白っぽい感じです。
特に心配しなくて大丈夫なんでしょうか?
同じような方おられますか?


コメント

CHAMA..

私ぼーっとしてると
水がでてきてるみたいな感覚で
おりものでてきます(੭˙⚰˙)੭!

臨月になるとあるらしいので
気にしないようにしてます◎

出産に向けて身体が
働いてるのか~って考えてます!

  • yun.

    yun.

    やっぱり今の時期
    水っぽいおりものがあるんですね!
    私は全然なのでまだまだなのかな(。•́•̀。)💦

    • 10月12日
3707

個人差ありますが、サラッとしてたりドロっとしてたりは人それぞれと思います。
おしるしの前触れと言いますが、私は1人目が水っぽいのが続いただけでおしるし来ずにいきなり5陣痛でした(^_^;)
心配は要らないと思いますが、検診とかで子宮口が柔らかくなってきてるとか子宮頸管何センチと言われて気になるようなら次の検診で聞いてみても良いと思います(^-^)/

  • yun.

    yun.

    水っぽいおりもの全然なくて
    むしろ粘りのあるおりものばかりなのでお産までまだまだかーと思ってしまって(>_<)
    やっぱりそれぞれ違いますよね!
    気長に待ちます(›´ω`‹)

    • 10月12日
  • 3707

    3707

    そうですね'`ィ(´∀`∩
    37週ぐらいになると何をするのもドキドキで、赤ちゃんを1番気にしながらの生活がメインになりますよね(≧∇≦)
    私も丁度来週が帝王切開の手術なので、緊張しながら日々過ごしてます(^◇^;)
    先週からお腹の様子や体調がガラッと変わったので、早まるんじゃないかとヒヤヒヤしながら、なるべく手術日迄お腹でいてもらえるように勝手に安静にしてますwww.笑

    • 10月13日
  • yun.

    yun.

    帝王切開だと手術への緊張と、陣痛きてしまわないかとでもっとドキドキしてしまいますよね(>_<)💦
    無事、来週赤ちゃんと会えますように...♡

    • 10月13日
  • 3707

    3707

    ありがとうございます(o・ω・o)ゝ

    • 10月13日