※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

妊娠中で腰痛がひどく、歩くのに困っています。皆さんはこのような時、どう対処していましたか?産婦人科の医師に相談した方がいいでしょうか?

現在一児のママで二人目を妊娠中です
いま妊娠5ヶ月なのですが一人目の時
には日常生活が普通に出来る程の腰痛
ですんでいたのですが二人目になり
地べたに座ったり寝転がったりして
起き上がるときに腰に激痛があり
歩くのにもよろめいてしまうときが
あるのですがこのくらい腰がいたい時は
みなさんどう対象していましたか?
まだ産婦人科の医師には相談はしていません。
やっぱり医師に相談するのがいいですかね🤔??

コメント

saki

私も2人目妊娠してから骨盤らへんとか腰が痛くてマタニティ骨盤矯正に通ってます!産婦人科の先生に相談したら骨盤ベルトとか整体がいいよって言われました!年子だと骨盤が元に戻りきってなくてまた骨盤広がるホルモンが出てるせいで痛くなりやすいって言われました😢ちなみに骨盤ベルトとマタニティ整体で今はほとんど痛みありません!

• えりな

えりな

回答ありがとうございます!☺️
    年子ってだけあって余計に戻ってないものをまたひろげてるから痛みが一人目の時より酷くなってるんですね😭😭上の子を抱くときによろめいて冷や汗かきました😭(笑)
    ありがとうございます✨整体やベルト試してみます🙏✨

• 4月2日
  • saki

saki

やっぱり年子は色々リスクあるみたいですね🙄😢腰抜けたかと思いますよね(笑)動くの面倒でなければストレッチとかも検索すればでて来ると思うので試してみてください\( ˆoˆ )/

• 4月2日
あゆちん

私も2人目妊娠中なのですが、ちょうど同じ頃腰の激痛に悩まされて接骨院いきました!妊婦でも受けられるところです!
そしたら2.3回の通院でよくなりましたー!
接骨院の方に、上の子たくさん抱っこしてない?!と言われ…たしかにしょっちゅう抱っこしてたので、それもあったみたいです(><)
どうしても抱っこするときは右か左ではなく、真ん中で抱っこするといいみたいです(*^o^*)
早くよくなるといいですね(><)★

ひな

初めましてこんばんは★*゚
私もつい最近まで苦しんでいました💦
立ち上がる時、人の手を借りて立たないとどうしようもない感じで・・・
腰痛と足の張りがツラかった・・・。
今、妊婦でも施術して頂ける整骨院が多くあるので、検診の時に許可を貰って整骨院に「妊婦ですが対応していますか?」と聞いて対応している整骨院に通ってます✨
それからだいぶ楽になりました😢
行ってよかったです✨

• えりな

えりな

回答ありがとうございます☺️
    とてもいたくてぎっくり腰かと最初は思いました😭(笑)
    対応してない場所もあるんですね😣
    電話で先に聞いた方がいい事知れて良かったです😂✨
    ありがとうございます☺️✨✨
    電話で確認してから行ってみます🎵

• 4月2日