※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
家事・料理

白米を雑穀米にされている方おられませんか?ダイエットと健康のために雑…

白米を雑穀米にされている方おられませんか?
ダイエットと健康のために雑穀米を取り入れようと思い、白米に混ぜて炊くだけの十六穀米を買いました。(大人用です)

しかしネットで雑穀米について調べて見ると「雑穀米 危険」と出てきて、更に調べると毒素が入っていて12時間以上水に浸さないと毒素が抜けないと書いてありました💦
食べられている方、毒素抜いてから炊いてますか?

しかも買った物をホームページで見てみると穀米の中に中国産がいくつか入ってました😱
製造は日本の会社だったので捨てるか食べるか迷ってます💦
オススメの商品があれば合わせて教えていただけると嬉しいです✨

コメント

しまおじ

トップバリューの20穀米たまに食べてます🤗

毒素がどうとか中国産がどうとか雑穀米に限らず食べ物に関して言えば全てそうですよ笑
そんなこと言ってたら外食とかできません😂

日本で売られているものは日本の基準をクリアしてます、食べたって死にません♪私は気にせず食べてますよ〜!美味しいし💓

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    そうですよね😅
    中国産だけは…と思ってましたが、買ったあと中国産だと発覚してもそのまま食べてさしまってることもありますしね💧
    確かに外食だとどこ産なんて気にしないですね笑
    子供の分ならまだしも、大人の分はあんまり神経質にならないようにします😉

• 4月2日

大戸屋のやつ買ってます☺️
毒素は気にしていませんでした…
雑穀のつぶが小さくてほぼ白米と変わらず、とっても美味しいですよ♡

• ノジノジ

ノジノジ

毒素の件、本当なんですかね?
    気にしてない方がいらっしゃって少し安心しました☺
    大戸屋ですね!今度探してみます😉

• 4月2日
すみか

私だったら買った分は食べると思います(^^)
押し麦とか雑穀の種類が少ないものは国産のものも結構売っていますよ。
前は雑穀米だったけど、今は押し麦ともち麦を混ぜて炊いています☺️
特にもち麦が美味しいと思います!

• ノジノジ

ノジノジ

もち麦プチプチして美味しいですよね!前に食べたことあります😉
    種類が少ない物は国産が多いんですね✨次買うとき探してみます🙆

• 4月2日

やずやの雑穀米使ってます!

毒素とか全然気にしたことなかったです💦

• ノジノジ

ノジノジ

毒素の件本当なんですかね…?💦
    やずやですね😉
    次買うときチェックしてみます🎵

• 4月2日