※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷ
妊娠・出産

3人目の出産で里帰りするか悩んでいます。実家は隣の市で、義母は家にいますが実家の両親は働いているため家にいません。里帰りはしない方がいいか考え中です。

3人目の出産で、里帰りするかどうか迷ってます。上の子は4月から幼稚園で、実家は隣の市なので幼稚園バスは実家からでも乗り降り出来るそうです。
私は敷地内同居をしていて、義父母は農家です。なので基本家にいますが実家の両親は普通に働いているので日中は家にいません。。
私はもちろん実家に帰りたいですが、夫と子ども達のことを考えるとやっぱり今の家で過ごした方が良いのかなぁと思ってます💦(義母は仕事中でもちょいちょい遊んでくれたりします。)
やっぱり3人目にもなると里帰りはしないものなんですかね??ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

コメント

3姉妹mam

うちも上の子が4月から年少です!
8月に3子の出産を控えていますが
今回も帰ります😍✨
子どもは幼稚園ではなく保育園で
お盆以外は普通に保育していて
暑いので毎日プールもありますが
やはり産後の体調などを考えて
自分がゆったりと過ごせる実家で
1ヶ月ほど過ごすことにしました😌✨
その間は子どもたちの保育園は
お休みします🎵下の子も保育園通ってます!
なんせ実家は県外なので(^o^;)

参考までに~( ´∀`)

• ちゃぷ

ちゃぷ

うちも年少で、8月予定です^ ^やっぱり産後の体調を考えて帰ろうかなぁ〜💦
    参考になりました☺️ありがとうございます☆

• 4月1日