※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

子供の首に肉割れのような白斑があり、早期治療が必要か不安。皮膚科受診を検討中。同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

すみません、至急お願いします😭💦
怖くて不安になってます。
写真は見えにくくて申し訳ないのですが、子供の首です。
左の首横から首後ろまで、肉割れのような色素が少し抜けたような感じになってます。
いつからあるかは忘れましたがあまり気にしてなくて、先程なんとなく調べてました。
「白斑」が出てきて、もしかしたらこれかもしれないと思ってます…。
現在12~13kgくらいでかなり大きめの息子ですが、赤ちゃんに肉割れが出来ることってあるのでしょうか?
「白斑」は早期発見、早期治療が大切だと書いてありましたが、その可能性を考えると明日にでも皮膚科に連れていくべきでしょうか?
「白斑」にお子さんがなられた方いらっしゃいますか?
最近結婚引越しで、旦那は出張で知らない土地に二人きり、新しい保険証もないし病院もわからない、なんだか最近精一杯すぎて怖くて涙が出てきます。。

コメント

♡♡♡

子供の皮膚は弾力も保水力もあるのです肉割れは出来ないと思います。
アトピー性皮膚炎とかアレルギーはないですか?
乾燥して擦れたようにも見えますが
白斑でないにしても皮膚科にはかかられた方がいいかと思います。

ちょこむ

白斑にも見えなくはないですが…でも白斑だと、もっと白く抜けると思います。
気になるなら一度診てもらって下さい(>_<)

私が白斑症ですが、最初に治療したのは高3で、すぐ目立たなくなりましたよ。そんなに焦らなくても大丈夫です。

ぴーたん

ご心配ですね。白斑に見えなくもないのですが、周りの皮膚が少し黒ずんでいらっしゃるので、かきむしったりしていませんでしたか??服がすれたりされませんでしたか??
我が家の息子も軽いアトピー性皮膚炎で、かきむしったりして治りかけたところが似たような感じになっています。
白斑はたしかに早期治療が良いと言われていますが、今日明日を争うものではないと思いますので、新しい保険証ができたら皮膚科にかかられたらよいとおもいますよ。
新しい土地に来て不安だと思いますがここは落ち着いて保険証ができるまで皮膚科を探されたら良いとおもいますよ。お大事になさってくださいね。

HMS‪‪☺︎

皆様、コメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ございません。

私の弟がアトピー性皮膚炎で、私の姉と私と息子はアトピー性皮膚炎かもとのことでちゃんとした検査は受けてません。
息子は症状がよくなったからアトピー性皮膚炎ではないのかなと皮膚科に通うのはやめてました。

先程確認すると、確認できたところで前側の首元あたりにもうっすらありました。
他にもカフェオレ斑のようなものが気になってまして、調べると「レックリングハウゼン病」と出てきました。

本当に今までずっと一緒にいて、あまり気にせずに病院にいってあげてなくて、母親失格だと罪悪感でいっぱいです。

うつ病のせいもあると思いますが、心配で涙が止まらないので、明日ちゃんといってあげることにしました。

本当にありがとうございます。