※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃぃ
子育て・グッズ

埼玉県春日部市にお住まいの方、保育園、幼稚園って待機児童結構居たりしますか?

埼玉県春日部市にお住まいの方、保育園、幼稚園って待機児童結構居たりしますか?

コメント

まめきち

この間、公園散歩してたら選挙の広報活動で議員さんから名刺渡されたのですが、その時に0~3歳児クラスは入るの難しいですよって言われました😱(そういうのを変えたくて市議会議員やってます!みたいな感じでした)まだ自分で調べてないので待機児童がいるかまでは分かりませんが、そろそろ保育園探さないとなーと思っていたので、😱😱😱って感じでした‪‪💦‬‪‪💦‬

• みぃぃぃ

みぃぃぃ

ありがとうございました✨

• 4月2日
ひぃ

うちは待機児童です😓
友達も待機だと言ってました😱
春日部市保育園空き状況と検索すると一覧が出ますよ😆

• みぃぃぃ

みぃぃぃ

• 4月2日
ママ

保育園は新しく出来たところやリニューアルしたところがあります。電話で聞いたところ、空きがあったので5月申請します!

• みぃぃぃ

みぃぃぃ

それは良かったですね😂

• 4月2日
むーちゃんママ

待機が何人いるかはわかりませんが💦
我が家は2歳で運良く入れました。
求職中での申請だったのでダメ元での応募でしたが、、ギリギリ最終で3月中旬頃にたまたま第2希望のところで空きが出た為入れました。
自宅の近くだけではなくて車での送迎ができるのであれば希望はたくさん記入したほうが可能性はありますよ‼
あと参考までに、、去年は我が子が行ってる保育園けっこう途中入退所者がいましたので待機でも入れる可能性はあると思います。

• みぃぃぃ

みぃぃぃ

• 5月10日