※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hN
妊娠・出産

臨月に入り、赤ちゃんのタイミングを気にしながらも早く会いたくて運動している女性。前駆陣痛と下腹の痛みの区別がつかず、陣痛が急に来る可能性に不安を感じています。検診は3日後です。陣痛の前兆や経験を共有できる方いますか?

今日で臨月に入りました!
周りからはお腹下がって来てるけどまだまだ下がる!
と言われています ( 笑 )
安産にしたいのと赤ちゃんのタイミングって
分かっているんですが早く会いたくて
歩いたり軽めの運動をしたりしています🤣
最近腰と股関節が寝返りをうつのも
やっとだったり立ったり歩くのが
中腰になるくらい痛かったりたまに
恥骨がズキズキします !

でもおしるしも無く過去に一回前駆陣痛だと思い
救急で行ったんですが遠のき医者から早く生まれそう
などの言葉もないので前駆陣痛とただの下腹の痛みと
区別がつきません…( 笑 )

私と同じ経験をして急に陣痛が来て出産された方
またはそれはもうすぐお産につながる兆候など
分かる方はいてますか???
陣痛はなんの前触れもなく急に来たりありえますか?

ちなみに検診は3日後です🧐

コメント

こんだ

生理痛のような痛みであれば
前駆陣痛だと思われます。
痛みが一定で間隔が不定期なものです。
私は出産日の夕方くらいから前駆陣痛が
はじまりました。
そこから徐々に痛みが増していき、
五分間隔ギリギリになって病院に
電話しました。
前日に内診があったので刺激されたのかな
と思っていますが😅
もう少しですね!
がんばってください!

  • hN

    hN


    痛み一定で不定期です!
    その頻度が結構あるんですけど
    それが強くなるのが無くて…( 笑 )
    次の検診で聞くのみですね😊笑

    不思議と恐怖心はなくいつくるかな
    って言うソワソワと楽しみのワクワクだけです!( 笑 )がんばります♥️

    • 4月1日
とうふ

予定日ぴったりに出産しました。
私の場合で回答させてもらいますね。
臨月入ってから腰痛、股関節痛がひどくて寝返りすごく辛かったです。
立ち上がるのも大変でした!

前駆陣痛ですが、38週くらいからあったような気がします。私の場合、痛みは胃の方だったり、張りだけだったりと陣痛とは全然違いました。

おしるしですが、陣痛がくる30分前にありました。陣痛開始は、本当にかるーい生理痛のような感じで、腰の重だるい感じ、お腹をく出してるのを我慢するような痛みというか気だるさでした。

予定日までなんの兆候もなく、予定日超えちゃうね〜とのんきに話してました。ちなみに、お腹の下がり具合はあんまり関係ないかなーなんて思いました。まだまだお腹下がりそうね〜って予定日前日に話してましたが、お腹の位置さほど変わらず出産となりました!
長々とすみません。参考になれば嬉しいです。もうすぐ会えますね😊

🌈

陣痛は急にきますよ!
私は昼頃お腹痛いなぁ〜ってかんじでしたが6時間後には10分間隔でした!

私はおしるしが2日連続できてからの陣痛でしたね!37週になったらお腹張るくらい運動して大丈夫ですよ☺️